画像提供サイト
Little Eden



3月27日金曜日

昨日の天気が嘘のように雨になってしまった。
今日はカナの卒園式の日だった。
最近の私は、とみに涙もろくなっていて、今日も先生方が泣いているのを見て、もらい泣きしかけていた。
別に泣いたって変なわけないんだけど、やっぱりねえ…。
園の方で保管して下さってた写真を帰ってから見ていたら、入ってまもない頃の、ひばり組だった時のも入っていて、なんだかそこで無性に泣けてきた。だけど、カナがいては泣くわけにはいかない。
泣く…といえば、ゆうべ、私は寝る前に涙があふれてきてマクラを少なからずぬらしてしまった。
というのも、昨日はあの「タイタニック」をまたしても見てしまったからだ。
お母さんが見に行くのに、私はついていったのだ。
一度、錬司さんと行った時にはあまり気づかなかったけど、昨日はすすり泣く人が意外に多かったってことに驚いた。
かくゆう私もすすり泣きの一員である。
この映画はやっぱりすごい!
史上初のアカデミー11部門受賞も(しかも男優、女優賞ともになしという)うなずけるというもの。
とうぶん、余韻に酔えそうなそんな気分だ。
気分が落ち込みかけてたけれど、そんな私への誰かのプレゼントみたいだね。
ぼちぼち投稿したものへの返事が返ってきているけど、まったくダメで…そんなのあたりまえなんだけど、ちょっとつらい。
確かに今の私の文章力では無理なのはわかったことなんだけどさ。
それよりも今は入学式の時の役員決めの方が気になってしまって…。
おしつけられたらイヤだな、ちゃんとイヤだと言えるかしら、とまたしてもストレスがたまりそう。
胸を張って「物書きしてる」と言えたら、どんなにいいことか…。
ああ、家の片づけも終ってないし、前の家のケリもまだついてないし…義弟くんは今日から広島行で、いいなあ、と、私も行きたいなあ、と思っているしだいです。
ミユキちゃん、FAXおくれ〜。

子供を持つということは考えようによってはそんなたいしたことじゃないんだろうとは思う。ただ、私のような性格の人間には子供は持つべきじゃないよなあという考えは今も変わらず。息子がちゃんと成人してくれたようで何とか肩の荷は下りたけど、ちゃんと家庭を持ってくれるかどうかは神のみぞ知る。てか、無理かも。(^_^;)






inserted by FC2 system