画像提供サイト
Little Eden



3月22日日曜日

とうとう越してきました。
ケンちゃん、アライくん、トッペさん、姑、実家の母、舅のおかげで、無事、大物を運び込むことができてよかった。
たいがいの荷物は運びこんだつもりだったけど、なんとまあ、まだこんなに残ってたっけーってな具合で、またしてもみなさんには大変な思いをさせてしまった。
今日の私は精神的にボーッとしてしまい、はっきり言って身体の疲れはない。
ここは前のとこより静かなような気がする。
やはり、横が道路なので、車は通るけれど、前のとこはトラックなどが通ると、段差の上をものすごい音で通り抜けて行くので、音はひどかった。
こんないい所で暮らしていけるのは嬉しいけれど、またしても悪いクセで、これに反比例して、なにか悪いことが起きるのでは、と、思ってしまう。
とりあえず、明日は、カナを送り出したあと、いろいろと片づけやら買物が待っている。
そろそろ寝なきゃね。

まあ、その悪いことって、後に舅が亡くなった翌年に私の身に起きる体調不調のことだよなあ。ここにきたからってことではないと今は思うんだけど、あの頃は次から次とイヤなことが起きて、はっきりいってここにきたことは良かったんだろうかと思ってしまったものだったし。まあ、その体調のことも、どうも更年期に差し掛かったからということみたいだったし。というか、ホルモンバランスによる不調だったみたいだしね。ただ、あの頃はほんとに死んでしまいたいと思いつめるほど体調が悪くなったものだった。もう少し不調が続いていたらほんとに命を粗末にしてしまってたかもしれない。まあ、ホルモンバランスって、精神的なことでも左右されるみたいなんで、私のような気にし過ぎな性格にはほんと気をつけなきゃならないわけだ。私は今はまだ死にたくない。いずれは死ななきゃならないにしても、今はまだ。それにできれば病気では死にたくない。でも、それは無理なんだろうな。大往生するまで生きていられる自信はないし、大往生しないとなると病気か事故でしか死ねないもの。だとしたら、少しでも楽に死にたいよなあ。






inserted by FC2 system