画像提供サイト
Little Eden



3月15日日曜日

なかなか書く気になれない。
でも、毎日いろいろな事が起きているのよねえ。
11日、12日と、せっかく新しい部屋のカギをもらったのに、雨が降ってしまい、荷物を運べなかった。バイクで少しづつでも本を、と思っていたのに…。
そのかわり、13日は錬司さんの休みで、カラリと晴れたので、本のほとんどを運び込んでしまった。まだ少し残っているけど、4分の3はすんでしまったのである。
14日はまたしても天気が悪くなってしまい、とりあえず、レンジ台とかきれいにみがきあげることに。
15日日曜日は晴れたことには晴れたんたけど、ものすごい風で砂嵐!
でも、その中、私の実家の母と二人で、こまごまとしたものや、ビデオテープを運んだ。ん?それは14日のことだ。15日、昨日は雨になってしまったんだ。というより、雪が降ってきたんだ。で、カナちゃんの散髪に行ったんだ。
管理人のフジタさんのとこに、姑についてきてもらって、台帳を私に行ったし。

この団地の棟は当時はまだ全部建ってなくて、現在は5棟まである。その棟ごとに管理人はいて、基本的にその棟の101号室の人がなることになっている。なので、当時はすべての棟の101に入る世帯がなっていた。その部屋に入る時にそういう話をしてから入ったのだろうけど、後にうちの管理人さんは引っ越してしまい、今は他の世帯が入ってる。ただ、今入ってる人は管理人はしたくないということで、うちの棟では管理人までも順番制になってしまった。2014年12月1日現在、うちの隣の隣が今やってんだけど、2年ごとなので4年後にはうちも管理人が回ってくる。やっぱ宝くじ当ててここを出て行きたいなあ。






inserted by FC2 system