画像提供サイト
Little Eden



3月3日火曜日

昨日、今日と、錬司さんの会社は棚卸です。
夕べは12時過ぎに錬司さんは帰ってきた。
今日は店を閉めての仕事だから、朝早く私服で出て行った。
さて、ゆうべ8時頃、トミー、メッコ、ヒサミがやって来て、たっつんのお祝いを預けにきた。
カナちゃんは大騒ぎ。
ヒサミは、あれは三番目になるのかな、男の赤ちゃん連れてきてた。タロウちゃん(字はわからん)だって。
その前、7時半頃、土木事務所から電話あって、部屋はあそこでいいって。書類を整えて持ってきてくれたら、すぐにカギを渡しますとのこと。はー引っ越しだー!たいへんだー!
今日はとーとーブックオフ(アベ店)に来てもらった。
200冊以上ありまして、もー短大の時の教科書やら、子供の頃の読物なども持ってってもらうことにした。たぶん破棄になってしまうだろう。で、¥4000でした。まーそんなとこかな。
まだもうちょっとあるけど、あとは持ちこみにしよう。
はー引越しかー…本とかCDが一番大変だあー。
でも1日でしなくてもいいって言ってもらえたから…がんばるゾー…。

あの頃はそれでもけっこうな値段で引き取ってもらえたみたいだなあ。今じゃそれくらいの冊数でも千円行くかどうか。最近まただいぶ本を処分しだしてるんだよね。半分買い取ってもらえたらいいところで、それも数百円。まあしょうがないんだけど。






inserted by FC2 system