画像提供サイト
Little Eden



2月26日木曜日

はー、昨日はいろんな事があって、まだ胸がドキドキしてる。
それは現在進行形でもある。
まず、24日抽選のグリーンジャンボは結局当たんなかったんだけど、まあー心臓が止まるかと思ったわよ。
2等の一千万ねー、くやしーなー、当選番号ピッタシなのに、組違いなんだものー、ふえーん。

ま、それはいいとして。

参観日のお買物ゲームは、まあ、なかなか楽しかった。
カナも楽しかったに違いないよね。だって、家でもやりたがるんだもん。
終ったあとの保護者会も、もう来年度は関係ないので、穏やかなもんよ。
でも、卒園児の親の答辞を誰がするかっていうのは、やっぱり決まんないね。
あみだしたら、昨日、来てなかったエンドウさんになっちゃった。

さて、一番、昨日あったすごいことは、カナを迎えに行く前に土木課の人が来たってこと。
新しく建った県営団地に引っ越してもらえないかってこと。
そりゃ願ったりだけれど…家賃の話も、私が仕事してないってことで、証明書を出せばもっと安くなるよって言われて、やーよかったよかった。
ただ、入りたい部屋に入れるかどうかが問題なのよ。
とりあえずさっき電話して、昨日来られたマスダさんの代理の人に話しといたけど、明日、また連絡してもらうことになった。(出張なんだって)
でも、今までの例をあげても、こーゆーときは、なるようにしかならないわけで、運命に逆らわないほうがよくなる場合がおうおうにしてあるんだよな。
今回も、どちらにせよ、うちの団地も隣のも、いつかは越すことになるらしい。
4階の人だけに声をかけてるということだが、ここに決まった時、4階になったのはよかったのかどうかわからなかった。
さて、でも、決まれば4月までに越さなきゃならなくなる。
わー忙しくなるよー。さて、どうなることやら。

身重の頃にこっちに引っ越してきたのだけど、当時は身重だからということで、できれば一階とか下の階がいいんだけどと希望を言ってたのだけど、結局は4階最上階になってしまったわけで。だけど、そのおかげで新築の団地に優先的に越せたのだけど、どうかなあ、最初はこの棟もいいなあと思ってたけど、今はちとここも居心地が…まあ部屋自体はいいのよ、ただいろいろと、ね。

それにしても宝くじ、おしかったんだよなあ。て、全然おしくないか。組違うんだもん。それでも、番号が同じっていうのは心臓に悪い。もし、本当に高額当選したら、心臓麻痺起こしちゃうんじゃなかろうか。なんてね。(笑)






inserted by FC2 system