画像提供サイト
Little Eden



2月22日日曜日

今日は選挙です。行ってきました。カナのおじーさんがTELしてきたから、カナを錬司さんの実家に置いて、その足で公民館に行き、そこから私の実家へ。
コヤマのおばあさんが死んだと聞かされ、実は顔が思い出せないんだけど、砂糖やらあんぱんがあるから取りに来いと言われてたのよ。
で、この間の詩と今日の載った詩と例の手紙を持って、母に見せた。
「孤独な谷より」を見て母が言った。
自分と同じようなことを書いてるって。
母の書いた詩を見せてもらったら「私を探してください…」っていうフレーズで始まる文章…あっれー、似てるー、やっぱ親子だなー、感性って似てくるもんなんだなーと感じました。
さて、久々に感動したマンガ。「天空のエスカフローネ」…人の想いがテーマになってて、まーモロ私好みのストーリーではないの。
ラストなんて涙がちょちょぎれもんだわよー。
こーんな切ない小説を書きたいのよ、私も。
はー、ちょっと魂抜けちゃった状態ですわ、私。

あの頃は私もこんなのを書きたい、だったけど、今は誰かが書いて読めるのならば、自分がわざわざ書かなくていいかもーと思ってる。結局は私は読みたい物が読みたいだけで、こいうのが読みたいと思ってもなかったから自分で書いていたともいえるよなあ。






inserted by FC2 system