画像提供サイト
Little Eden



2月17日火曜日

ニュース番組を見てたら、冬物衣料の売れ行きということで、米子のデパートでは…ってことで、店員のインタビューをしていた。
そしたら、なあんと、マエタニさんがアップでバンッ!と出なさるではないか。そーかー高島屋だったんだー。元気そうだねー。
それから、長野オリンピック、スキージャンプ団体で、日本が金メダル取ったんだって。
しかも通算100個目という記念すべき取得だったんだって。
で、1回目サイテーだった目ダレの原田さん、2回目は最長137メートル飛んで名誉ばんかい!
インタビューでマイクに向かって笑ってるのか泣いてるのかわかんないくらいクシャクシャの顔して泣いていた。
涙声で「みんなにまた迷惑かけるかと思ったら…」なんて言い、「よかった、ほんとにうれしい…」とにかく、見てる私までウルウルして見てしまった。
仕事してた時はあんまり見る機会なかったけど、最近はちょこちょこ見ることあるもので、けっこう見入ってたりしてる。
ほんというとフィギュアが大好きで見たいけど、それやってるのって夜が多いのよねえ。しかもNHKの総合でやってるのがほとんどだから、うちのTVは映りが悪いから…。

そうなのよ、映り悪くて見るのがつらかったんだよなあ、あの頃は。それで受信料取られるのにはちょっと納得いかなかった。アンテナのせいなのかなんなのかわかんないけど、一軒家じゃなく集合住宅だとなかなかねえ。






inserted by FC2 system