画像提供サイト
Little Eden



2月16日月曜日

約束通り、もちつき大会のもちを持って、昨日は昼から「炎のチャレンジャー」を見たあと、カナと二人で実家へ向かった。
昨日の…じゃなくて、土曜の雨が上がってくれて、すこぶる上天気というわけではないけれど、そこそこの曇りになってくれたので、出かける決心がついたのだ。
実家から帰ってきたら、新聞受けの中に、忘年会の時の写真が入っていた。〜よりというのが書いてなかったので、いったい誰が来たんだろうと気になった。
夜、たっつんの結婚式にどうやっていくかという相談で、あっちゃんちへ錬司さんが電話したんだけど、どうやら写真は彼が持ってきたらしい。式に行くのはトッペさん、あっちゃん、確かホッタくんもらしい。
あーあ、奈良かあ、行ってみたいよなあ。
どっか、どこでもいいから、遠くに行ってみたい。
今一番行きたいのは東京かなあ。

現在は夕方だが、ファミリーに買物に行った時、お葬式の看板が出ていた。サトウ家と書いてあった。
あとで保育所に行く時に、おかーさんに出会って、幼稚園に通う5歳の子供がインフルエンザで死んだんだって聞いた。
この間から子供がインフルエンザで死んでるとは聞いてたけど、まさか近所でそんなことになるとは…。
なんだかゾーッとしてしまった。
カナがそんなことになったらどうしよう。

遠いとこには今も行きたいなあと思う。もちろん東京にも。まだ行ったことがない。というか、まだ新幹線にも乗ったことない私である。飛行機には乗ったことがあるのにね。






inserted by FC2 system