画像提供サイト
Little Eden



2月10日火曜日

ズームイン朝を見ていたら「境港で中学生が主婦刺す」なんて出るもんだから「ぬあんだってー」となる。
急いで新聞開いてみたら、ぬあんと高松駅から、うちらの町内に向う畑道ときたもんだ。
おいおい、嘘だろーと、よくよく読んでみたら、9日昼2時過ぎ頃で、近くの公民館に主婦は助けを求め、グランドゴルフをしていた人々も駆けつけてきた、とある。
ああ、昨日、2時頃、米子に行く時、横通って、おかーさんいるなーと見てたあのあとにそんなことがあったんだー。
私はあわてておかーさんにTELしたわよ。
刺されたのは58歳の主婦。アラキさんという、おかーさんも知ってる人だって。刺したのは夕顔団地(4階)の父子家庭の双子の中学生だって。名前聞いたけど忘れた。
学校が休めるからだって。おーこわ。誰でもよかったということだけど。
ほんとに運が悪かったとしかいいようがないことだよね。
土曜日の同じような時刻に私も境から汽車に乗って帰ってきて、公民館の前を通ってファミリーに行ったのに…。
その時、もしかしたら…なんて考えてしまう。
つにいここら辺での子供たちにも世に騒がれてることをする子供が現れたか。世の中どうなってしまうんだろう。
なんだか生きていく自信がない…ま、昔からそうではあったけど、こう現実味をおびてくると、なんかなーってな感じ。

今日は3時頃、サミーがやって来た。錬司さんが寝てたから上げてあげられなかった。本人は上がりたそうだったけど。
それからさっきPM10:30過ぎに広島のおにーさんからTELあり。
もちろん事件のことと、おかーさんの祝いの話。それから一番下の義弟さんとこにもたまにはTELしてあげて、と言われた。
けど、おにーさん、私にできると思います?そんなこと。錬司さん、してあげてよ、と思ってしまう。
でも、今日は割とふつーに喋れたな、かいきょ快挙!

そりゃね、私が義姉になるわけだから、私のほーから電話してあげるのが筋なんでしょうけど、でもさ、悪いけど、私から見て義姉さんはこっちに電話してくれたことなんか一度もなかったよ。まあ、お義兄さんはいつも電話してくれてたから、だから言えることなんだろうけど。でもなー、どうも私は義兄が苦手なんだよなー。嫌いじゃないんだけど、何話していいかわかんないんだもん。話そうとしてもどうも身構えてしまって。三番目の義弟もそれなりに苦手ではあるし、一番下の義弟も確かに苦手で、一番錬司さんの実家で話しやすいのは錬司さんと義父、それと姑くらいだよなあ。






inserted by FC2 system