画像提供サイト
Little Eden



2月4日水曜日

4時半過ぎの汽車に乗り、米子駅に向かった。
座った場所の向かい側に、米子に帰るらしい女子高生が3人、座ってた。
一人の子はロング、真ん中の子はショート、右側(向ってネ)はセミロングだった。
三人ともバッチリ、ルーズソックスを決めてて、チラリと見た顔もかわいい子たちだった。
だのに、前の日の夜、TVでやってた整形手術した女子高生の話をしてて、かわいくなってるのを見て自分もしたいなーと言っている。
ただ失敗したらなー…と、それが心配でできないらしかった。
まったく!そんなにかわいいのに、それ以上どこをかわいくするのよ、と、おばさんは言いたい!!
さて、ストレートパーマのモデルっつうのは、新しい機械の実験というか、どんな風にきれーになるのかという業者の人の売り込みにともなったモデルらしいことがわかった。
前にユッケさんのいた美容室さんも交えてやってもらいましたよ。
あと、家でシャンプーしてみて、効果が落ちないか見てみないとわかんないけど、今の段階ではバッチリよ。
やっぱストレートはいいワ。若くなった気分だね。
6:00の約束だったんだけど、それまでに米子文庫に行って「エンヤ」のCDを¥500で手に入れた。

自分がクセッ毛だから、やっぱりストレートには憧れる。ストレートの人には私のような髪はパーマしなくていいからいいよねと言われるんだけど。こっちからしたら、ストレートにするためにパーマかけるわけだから、同じことだと思うんだけどね。互いにないものねだりではある。そんなことはわかってんだけど、真っ直ぐな髪になりたいよなー。今はお金の問題もあってストレートはできない。白髪染めもけっこうするんで、それと一緒にストレートパーマしてもらおうとしたらとんでもない金額になってしまうからなあ。まあ、そこまでして気に入った頭にするほど、多くの人の前で注目なんてされるわけじゃないから別にいいんだけど。たとえば大きな賞でももらって授賞式なんてもんに出ることになれば、特別にストレートを久しぶりにかけてみようかなとも思うんだけどねえ。まあ、そんな日はこれからも来ないだろうな。(笑)






inserted by FC2 system