画像提供サイト
Little Eden



1月30日木曜日

今日はAM9:00〜AM12:00まで断水である。(現在10:24)
カナタは元気に保育所に行った。5日ぶりだ。
昨日は今日のように天気も良くなったもので、おかーさんに自転車を借りて写真撮りに行ってきた。ギリギリ10時に間に合った。
おやつだけ包んでもらい、そのまま帰ることに。
玄関で園長先生が「よかったですねー、カナちゃんも写せて」と言われながら帰る用意をしてたら、カメラマンの男性二人が機材と一緒にやって来て「そうですよー。あれは"死人の欄"って言われてますからねー」と言っていた。
その話を錬司さんに言ったら「今の写真の技術は進んでんだから、一緒に写さずに合成で作ったらいいのに」なんて言ってた。
そりゃ、どうしても来れない子ならともかく、全員を合成しちゃうってのもなーんか味気ない気がするけどな。

今、これを書きながら「どーなってるの?」を見てるんだけど、そのゲストに小野やすしさんが出てる。今、丁度、鳥取のカニの話が出て、あーそーいえばこの人鳥取出身なんだよなーと思い出した。
最近、タモリの「ネタでフィーバー」に出てて、けっこうおもしろいこと喋ってんだよなー。「鳥取って、カニが上がるの?」なんてさー。
この人、いっつも辛口のトークで…みのさんとはちょっと違うけれど、ま、嫌いじゃありませんよ。錬司さんもこの人は好きだって言ってるし。
でも、みのもんたも嫌いじゃないよ。錬司さんはあんまり好きじゃないみたいだけど。

PM1:30頃、出かけようとしたら「ピンポーン」出なかったが、恐らくサミーではなかったかと思う。
歩いて今井書店と丸合とシンヤクドーに行った。
ちよっと疲れた…。

死んだわけじゃないのに、病気なんかで休んでる時に、記念写真を写さなくちゃならなくて、結局、欄外に貼りつけられたって人、他にもいたよなあ。私が子供の頃にも。確かに、あれはあんまり気持ちいいもんじゃない。何となく特別な感じがしないでもないんだけど、あの時は自分は参加できなかったんだって、やっぱ後に疎外感を感じたりしそうな気がする。ま、そこまで思いつめる人っていうのもいないとは思うんだけどさ。(笑)

それよりも、卒業の時に写す集合写真に、1年2年の時に転校してしまった人が写っていないのが私は寂しいと思う。それが好きな人だったりすると、やっぱね、一緒に写りたかったなあと思うもの。よりによって好きだった人が転校しちゃうなんて、そんなマンガみたい話が私にもあったわけよ。ただ、これが本当にマンガだったら、高校になってから劇的な再会なんてーものがあるんだろうけど、いかんせん現実はそうそううまくはいかないわけで。今ではその人もどうしてるかわからないよなあ。彼、どうしてるかな。私のこと「そういやそんな子いたよなあ」と思い出すこともあるんだろうか。






inserted by FC2 system