画像提供サイト
Little Eden



1月14日水曜日

11日(日)は「とんどさん」だったのだけれど、自分が寝坊したのと、カナが腹が痛いだとか、もろもろの事が重なって、結局、行けなかった。
今日の竹内町が最後らしいんだけど、うーん、たいぎー。今いち、どこでしてるかわからんし…。で、内緒で、今、実家に頼んで、明日庭で燃やさせてもらうことに。
12日(月)は、おかーさんの還暦の祝いとして、休んだカナと錬司さんと4人で買物に出た。ビブレ、天満屋とイロイロ回ってみたけど、いい物がなくて、結局サティで3点セットのスーツ(¥20300)に決まった。私も着てみたいなーと思う分だったよ。
それから産業道路沿いに新しく出来た「四季庵」という日本料理屋さんで食事をした。
昨日13日(火)は、錬司さんとビブレ東宝1で「タイタニック」を見に行った。
AM10:00だったんだけど、なんと終わったのが1時5分。
うわー3時間。でも、長さなんか感じないくらい感動した。
恋愛色のこい、パニックもの。錬司さんに言わせれば、パニックものを付け加えたバリバリの恋愛映画。
とにかく、よかった!!
ディカプリオはやっぱり好きになれないけどね。
ストーリーはほんとよかったよ。
最近、昔「夕べのひととき」に送ってたはがきの下書きが見つかって、目を通してみると、けっこういい事書いてあったのよね。
あの頃の出来事や心情などが書いてあるんで、これは本にしようと今、ワープロ打ちしてる。
そのため、他の事に手が回らないでいるのよ。
叔母さんへの手紙とか小説とか…んー1年半分だからなあ。
これはちょおーっと時間がかかるわよー。
でもこれが楽しくってしょーがない。
それにしても「タイタニック」で描かれている恋愛は、けっこう私の感性に合っていたなあ。
錬司さんはディカプリオに生きててほしかったらしいけど、やっぱり、彼は死ななきゃならなかったと思うね。
だから、あれほどの感動を人々に与えるんだろう。

さて、今日でこのノートも終わり。
今回はちょっと時間かかっちゃったね。
これからもそうなるんだろーな。
さてさて、今年はなんとか末尾にでも名前を連ねることができるだろうか。
ガハハ…がんばんべー!!

こんなふうに手書きの日記をテキスト打ちしてブログに載せてるのと同じようなことを当時もやってて、それが楽しかったんだよね。今やってるのも楽しいわけで。特に仕事辞めてからウェブ日記を始めるまでの分は、ほとんど読み返してないから、すごく新鮮。(笑)






inserted by FC2 system