画像提供サイト
Little Eden



1月6日火曜日

今日はとても寒かった。といっても、例年に比べてはそうきびしいものではなかったと思う。
ゆうべは、錬司さんは遊びに出てしまうし、どうやら明け方に帰ってきたらしい。
起きてこんけん、風ピューピューの中、カナと二人で歩いて保育所へ。
さらに3時頃、遊びに来いコールがあって、いそいそと出て行ってしまうし。
フン!今、7時だけどまだ帰ってこん。
保育所からの帰り、市民の森の元テニスコートだったところで、トランペットの練習している男の人がいた。
ちょっとの間、高校の時に戻った気がした。
遠目だったので確信はないが、金色のペットだったみたい。
あの人の銀のペットはまだ健在だろうか。
元気に先生してるかな。ホッタくんのような悩みはないかな。
でも、奥さんがいたら、その人に支えてもらってるんだろうな。

ちゃんとしたトランペットの演奏ではそうはならないんだけど、校舎から聞こえてくるトランペットの練習の音とか、どこからか聞こえてくる曲にもなっていないトランペットの音を聞くと、一気に高校のあの時に引き戻される。時々、ちょっとでいいからタイムスリップしてでもあの時に戻ってみたいと思う。今の自分のこの意識のまま、あの頃の私自身に。






inserted by FC2 system