画像提供サイト
Little Eden



12月21日日曜日

伊丹十三さんが昨日自殺した。
けさのサンデーでそれが出た時、びっくりした。
なぜ?どうして?っていうのが正直な気持ちだ。
私は、あの人の映画「大病人」が大好きなので、これからもあんなふうに素敵な映画をもっと作ってほしかったのに。
だから、今日は朝から一筆してしまった。
それと、中島梓の「アマゾネスのように」という本を読んで、まだ途中なんだけど、泣きたくなるほど胸に迫るものがあって、書かずにはいられなかった。
小説道場の時のこともあるし、これはもうレターを書くしかない、と、今は思っている。

伊丹さん、自殺だったんだ。当時それを知ってたはずなのに、覚えてなかったな。






inserted by FC2 system