画像提供サイト
Little Eden



12月20日土曜日

年賀状のために思い切ってプリクラなるものをやった。
境やよいにあったな、と思い、自転車をお義母さんに借りて、カナを乗せ、昼から出発した。
最初、境高前のリビドーに寄り、クリスマスケーキを頼んだ。
ケンタッキーにもいちごのケーキがついてるから一番小さな15センチを頼みたかったけど、どうやらすでに売り切れらしく、結局、いつもの18センチにしてしまった。値段も¥3500と、残ってる中ではこれが一番安かったからね。それに、私は生クリームでなければ食べたくないから。
昨日、錬司さんにさんざお説教されたけど、時間指定というのはないみたいだった。
あんなに身がまえなくてもよかったのに…。
で、やよいに行ったら、早速、おもちゃ売り場へ。最初、自動販売機のおもちゃがいい、と言うので、値段を見たら¥3980、これひとつなら買ってもいいよ、と私は言った。そしたら、カナは別のにする、という。
2つ買ってもらうつもりだったらしいが、結局はひとつになることに。
バケツに入ったレゴを選んだからだ。これははっきり言って高い!!
¥5000だ。でも、それひとつでいい、と言うので、私は買ってやることにした。
それから2階に行き、いよいよプリクラへ…と、その前にお決まりの汽車にカナは直行!
そして、プリクラの前に座り、コーラを飲むというので飲ませてやる。
ドキドキ…どうしよう。今なら誰もいない。でも…やり方がわからなくてオロオロしてるうちに女子高生が来たら…なんといってもタレまくがあるため、どんなふうになってるか遠目で見ることもできない。しかし、なんのためにここまで来たかわからない。意を決して足をふみだした。
で、終わってみて、私の悪いクセ…こんなことなら隣のプリクラの方がもようがきれーだったのに、とか、もっと身ぎれーにすればよかった、とか。
それに一回に16枚。年賀状に貼るとなると、少なくともあと2回はしなくては…でも、やはり女子高生、いや中学生か、が、やって来て、これ以上はムリになってしまった。
で、またまた悪いクセ。100満ボルトにあったなー23日はカナも休みだし、ケンタッキーを取りに行くついでにあそこで一発…なーんてね。
あー久しぶりにいっぱい書いて手が痛い。よって字はメチャクチャ。
もっと書かなくちゃなんないのに、そのうちノートがなくなったら、ワープロで日記書こうかなあ。
まだたくさんお気に入りノートはあるから、とーぶんそれはムリだけど。

これより2年後にはウェブで日記書くようになったんだけどね。まだお気に入りノートはあったんだけどねえ。もうノートに日記を書くってことはできないなあ。打ち込みで日記書くのがあまりにも快適過ぎて。






inserted by FC2 system