画像提供サイト
Little Eden



11月28日金曜日

少し前から、カナの咳が気になってはいたんだけど、昨日、帰ってきて、咳がとまらなくなってしまい、その拍子に吐いてしまった。
熱もちょっと出てきて、今日、久しぶりにタキガワさんに行ってきた。
本当なら錬司さんが休みのはずだったんだけど、あいにく休日は移動になってしまってたので、自転車を借りて行ってきた。
そしたら、なんとヒサミも子供を連れて来院していたのだ。
いろいろ話したいことがあっても、お互いに子供連れ、しかも病気ときたもんだ。結局、子供の事を少し話しただけで別れてしまった。
それから帰ってきて、ごはん食べて、さあ薬を飲む段階で、またもや吐いてしまった。
薬が苦くてヒーヒー言いながら飲んでたから、そのせいかな、とも思うけれど、今は普段ならないはずの昼寝に入っている。

タキガワさんでヒサミに出会った事、今でも覚えてる。あの病院がまだリニューアルする前の古い病院の時で、けっこう気軽に行ける病院で私は好きだった。奥さんが小児科で、旦那さんが内科だったから、私も風邪を引いたらあそこの病院にお世話になったこともある。それが、旦那さんが亡くなったのかな、新しく病院を建て直して、奥さんは引き続き小児科を、息子さんが整形をするようになって、小学校まではあそこでうちの子もお世話になった。息子が中学になった頃からはもう病院にお世話になることもほとんどなかったんだけど、いつだったかな、一度行ってみたら、もう整形しかやってない病院になってしまってた。息子は中学高校と一度も病院にかかることもなく、そのせいかどうか、成人した今でも錠剤が飲めない。いずれ、飲まないといけない状況も出てくると思うんだけどなあ。それが気がかりだ。






inserted by FC2 system