画像提供サイト
Little Eden



10月21日火曜日

久しぶりに満点のパニック映画を見た。
昨日、錬司さんと「ボルケーノ」を見に行ったのだ。
あのマグマが襲ってくるやつである。
ハラハラドキドキはまさに「ダイハード」以上!
もう!「タワーリングインフェルノ」とか「ヒンデンブルグ」とか「ポセイドン・アドベンチャー」の再来だわ!!
またしても昨日は、生きてて良かった!!と思わせてもらって、私は大感動!
今度、お正月には「タイタニック」という、またしてもパニック物があるみたいだし。もー今から楽しみ。
と、話は変わって、さっき丸合に買物に行ったんだけど、レジを通してもらう時、そこのお姉さんが「あのー…」と、シーフードミックスを持ちながら声かけてくるもんで、な、なによー、と思ったら、中味の、たぶんイカだと思うけど、指さしながら「これって生でも食べれますよねー」なんて聞いてくるの。
私はこのままイタメルよと言ったら、そーじゃなくて、生のまま火に通さずドレッシングなんかかけて食べれるかって言うんだ。
食べれるって言ったけど、あれってイカのことを聞いてきたんだよなー、たぶん。
あとで考えてみると、やっぱし、ゆでなくてもせめて湯通ししたほうがよかったかも…と思った。
突然、聞いてこないでよー、あたしもよく知らないんだからあー。

よく知らない…かあ、ほんと主婦失格な私だよね。今でもよくわからないんだけど。冷凍のシーフードミックスだろうから、やっぱ湯通ししたほうがいいんじゃないかな。てか、レジの人よ、仕事中にそんなことをお客に聞くなよ、と、今の私はそう突っ込むよ。(笑)






inserted by FC2 system