画像提供サイト
Little Eden



10月14日火曜日

今日は大阪で職員の方々の親睦会…だったっけ?…とにかく宴会があるってことで、朝早くから旦那さん出て行った。
バスに乗って行くんだって。しかも日帰り!ごくろーさん。
私は10:40から「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」があるんで行ってきた。
そしたら今日は水難かしら…館内が寒くってねえ、すでに始まりからトイレに行きたくなってしまって、途中でどうにもがまんしきれなくなって、トイレにかけこんだ。
しかも見終わって外に出てみると、境の方がものすごく暗い。
ヤバイ!これはすでに雨か…ってことで、ほんとならアルファスペースに寄ろうと思ってたのに、慌ててぢょぐを走らせた。
やはり途中でどしゃ降りに、しかも雷まで…こ、こあい…すっかりびっしゃんこで帰ってきた。

ジョン・デンバーが亡くなった。飛行機が墜落して事故死だった。
コタニさんが大好きだったジョン・デンバー。
彼女もどこかでこの訃報を聞いたろうか。
と、同時に、フナモトセンセーも元気に暮らしてるだろーか。
先生に借りて録音したテープもまだ残ってるよー。
カントリー・ロードも好きだけど、ロッキーマウンテンハイも大好き。
ま、はっきりいってこの二つしか曲は知らないんだけどね。

短大の頃のコタニさんのことは今でも顔をはっきりと覚えてる。ちよっとふくよかな彼女のことを。優秀な人で、クリスチャンで、そして、ジョン・デンバーが好きで、たぶん今でも保育士やってんだろうなあ。






inserted by FC2 system