画像提供サイト
Little Eden



10月11日土曜日

今日は久しぶりにトミーから電話があり、ちょっとだけのつもりが、結局9:30頃から12:00まで喋くってしまった。
でも、おもしろい話を聞かせてもらった。
みなと博で(字わからんけど)周とみとくの弟だかなんだかが、料理の講演に来てて、お母さん(実家の母)がやりだまにあって、最後の方ではまるでお友達〜みたいな感じになってたとか。保育所で21歳になる保母さんのすごい話…など。
その保母さん、結婚話が決まってるのに、他に好きな人ができてしまって、悩んだ末、結局やめてしまったんだって。
他にその人、すごく物忘れのひどい人で、一番けっさくだったのは、園長先生からみんなに中元だから忘れずに持ってかえりなさい、と言われていたにも関わらず、約2ヶ月ほど事務所に置きっぱなしになってたそーだ。
その話聞いて、笑ってしまったわよ。
たいがい私も物忘れするけど、そこまでひどくはないと思うよ。
で、このキャラクターは何かの時に使える!と思ってしまった。
あと、境郵便局の窓口の応対が悪い、と大いに怒ってた。
2月からの郵便番号を教えてくれ、と言ってるのに、調べてくれないんだって。それでもお客様窓口かって言いたいよね。
こんな接客してるから、民営化しろーと人々が言うのも仕方ないと思うのだが。大きい郵便局は特に応対が悪いと思う。

7ケタの郵便番号ってこの頃だったっけな。ちょっと覚えてないけど。郵便番号くらい教えてくれればいいのにね。この頃はまだ民営化になってなかったのかな。民営化してからは、だいぶサービスも変わっていったよなあ。そりゃもう以前の郵便局がお役所仕事って言われてもしかたないよね。






inserted by FC2 system