画像提供サイト
Little Eden



10月5日日曜日

とりあえずひといき…つく。
昨日今日と忙しかったのなんのって。
10月の大きな行事が終わった。
昨日は運動会。
予報に反してとてもいい天気になってしまい、暑かったよー。
それでも一生懸命働きましたわよ。
カナちゃんもかけっこは2位、障害物はビリだったけど、ジュースで乾杯は見事一位!
プログラム一番の鼓隊「はだかの王様マーチ」では、カナも太鼓でガンバッてたけど、ベルトを着けるのにとまどってしまって、ポーズを取って写すってことができなかった。
でも、あの曲は久々にビビッときたネ。CDないかなあ。
鈴割とか玉入れはボンボカ玉が当たって痛かった。しかも砂つき。
でもまあ無事終わってくれたわい。
だから、さすがに昨日は疲れを身体に感じた。
で、今日はAM8:00から草刈り…フゥー。
疲れてるくせに終わってから11:30から、天気がよくなってきたってなもんで、米子へ繰り出してしまった。
駅前の米子文庫の裏にぢょぐを置いて、サティに行ったら、まあーなんと雷つきの大雨!
でも、久しぶりの油屋書店で、ミユキちゃんの欲しがっていた、例のあの本「抜刀ろまんす」があったのだ。
しかーし!1巻だけがなぁーい!!
雨が降ってるので、今日のところは買うのはやめといた。
高島屋に久しぶりに行った。
5Fでメイコーに行って、そのあと原稿用紙を買って、エスカレーターに乗って4Fに降りてる最中に、その降り口に、まぁー丁度、ミノウラくんとバッタリ!
「ローズのカタログもらった?」と言われ、レジの方でもらいました。
「今、なにやってんの」「なんもしとらん」「働けるよーになったらつかっちゃるけん、きなさいや」と言われた。
ま、来ることないとは思うけど、まあミノウラくんの下で働けば、きっとそんなにイヤな思いもしないかもしれないな、とチラッとは思った。あの人はやさしいからなあ。めんどー事が起きても、きっとなんとかしてくれそうな気がするもん。悪いけど、ミウチさんじゃ、あーはいかないだろーな。と、思いましたワン。

てか、売場の一職員に過ぎない彼に人事をどーこーできるわきゃないのだ。再就職して、彼の下で働けるとは限らないもんねえ。今はどうしてるかな。まだあそこで働いてるのかな。まあ、年齢的にもけっこう昇進してるとは思うんだけど、売場に出てるかなあ。たまに行ってみて、誰か知った人はいるかなあと探してみたい気もするけど、今ではすっかり一人で出かけることはなくなったし、旦那はあそこだけは連れてってくれないと思うしなあ。ただ、最近、ちょっと懐かしい模様替えがあったらしくて、そこに入ってみたいという気持ちもないわけじゃない。






inserted by FC2 system