画像提供サイト
Little Eden



8月23日土曜日

エヴァンゲリオンを見に行ってきた。
今、サティ東宝は全館完全入替制なのだそうだ。
今日は8:00からが1回目で2回目の9:40を見に行ったことになるが、新聞には9:10ってなってたと思うけど。
そのため、またしても1時間近くクーラーのきいてない場所で汗タラタラ状態で待ち続けるはめに。
だいぶ待ってたら、アルバイトのあんちゃんが「エヴァンゲリオン」のお客様は左にそって…ちゃうちゃう、左の壁にそって並んでください、などと、たわけたことを言った。
てめえから見たら左かもしれんが、うちらからは右なんだよ!
でも、前の方にいたにいちゃんが「え?左の髪を剃って…?」なんておもしろいこと言ってくれたもんで、私の気分はちょっと良くなった。
しかーし!なあんだあー、あのラストは!!
まったく謎ときになってないやんか!
さいってえー!!これなら「もののけ姫」の方がだんぜん良かった!
と、映画はここまで。

昨日、買物に出ようとしたら、ガス屋さんが来てた。
うちの倉庫の前にとめてた、車を。
で、帰ってきたら、ガス屋さんが砂のある場所をゴソゴソしてた。目が合ったんで、あいさつしたら「猫をひいてしまった」あー、あの時の子猫だ、と思った。車の下に入り込んでたんだって。
そりゃわからんわな。丁度うちの倉庫の前に血痕が…。
あとで砂をばらまいてくれてた。
まだ埋めてあげるだけましだよね。
災難だったよな、あのガス屋さん。
捨てたやつは一番いかん!!

にゃんこ事件、覚えてなかったな。そんなことあったっけ。映画の時のたわけたこと言ってた事件は覚えてるのに。おもしろいこと言ってくれたにいちゃんのことは忘れてたけど。(笑)






inserted by FC2 system