画像提供サイト
Little Eden



8月21日木曜日

昨日「バッドマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」を映画館に見に行ってきた。やーよかった!よかった!
CGがふんだんに使ってあってもー最高!
シュワちゃんもすんごくかっこいーし、さ。
バッドマンも、このシュワちゃんが出てるっつうから見に行ったんだもんね。
私の目に狂いはなかった。
で、それが終わってから久しぶりに米子文庫(駅前のね)にも行ってみたし、米原にも。あー錬司さんが以前いた店がなくなってるー!
ほくほくで帰ってきたんだけど、あーユウウツになってしまう事が起きてしまった。
カナを迎えに行った時のこと、園長先生に呼び止められて言われてしまった。
「お母さん、今、お仕事はされてますか」
すかさず、してません、と答えて、今、探してる最中です、とも言ってはおいたけれど、んー!「決まりましたら、また教えてくださいね」と言われ、するつもりないので、またしても落ち込む私。
職安の給付が切れれば、正直するつもりないとも言えれるけど、今はねえ。だけど、その時になって、するつもりないということにったら、カナの保育所行きはだめなんだろーなー。
細工をする人もいるみたいだけど、私にはそんな頼み、よーせんし。
かといって、あと半年、他の幼稚園?よーさがさんよー。
ずーんと沈み込んでる私。
せっかくさ、宝くじ3000×2が当たって総額6900円手にすることができるというのに、クッスン。
シモちゃんとマリーちゃんの小説が認められることをせつに祈ってます。
作家することになりましたって堂々と言えたら、こんな気持ちにならないのにー。

結局、あんなにユウウツになることなかったんだけどなあ。仕事辞めた時期がよかったと言えばよかったんだけど、さすがにそういうこと知らなかった私だからねえ。あと半年ってとこで別のとこに行かされることなんかなかったんだよなあ。






inserted by FC2 system