画像提供サイト
Little Eden



7月25日金曜日

新しいノートだ。
ゆううつだった昨日の夕涼み会はなんとか終わってくれた。
午前中に、渡されていたポップコーンの材料で作ってみた。
けっこうおもしろかった。
2:00に、いざ保育所に向い、そのポップコーン詰めをし、ヨーヨー風船の手伝いをし、3:15くらいに準備が終わった。
さて、問題の夕方なんだけど、6:30にカナと一緒に行った。
私はエンドウさんという人とチューチューの氷菓子売りなので、そこから離れられないのに、カナってば何が気に入らないのか、一人、トンネル山の上でイジイジしてるだけで、券を買いに行こうとしない。
全く、人見知りの性格は私に似てしまっていかんなあ。
しばらくして様子がわかってくると、好きなように動けるようになるのに。
しかし、私はやっぱり売子は駄目ねえ。
客相手の仕事は向かないわ。
昨日はでもけっこう楽しませてもらった。
去年もその前の年も行ったことがなかったので、やっぱりまずいことしたなあ、と反省しておりますワ。

その「まずい」と律儀に思ってしまったのが次の年の不幸につながったのかな、と。(笑)いやいや、不幸っていうのは言い過ぎなんだけど。でも、PTAの役員引き受けることになって、いきなりの部長をやってしまって、そのせいでその後はいっさいPTAにノータッチすることになってしまったんだよね。両極端なんだよなあ、私も。まあ、おかげで高校では役員の任命がなくてよかったんだけど。小・中と逃げ回ることになって、それで9年間というもの、役員決めが来るのが恐怖で、あれ以来一度もPTA総会には出ていない。不良父兄となってしまった。で、他の父兄と気まずいことになったんだよねえ。だから、私はPTA反対派。あんなものあったっていいことないと思う。あれのせいで学校は腐食していったと信じてる。いじめ問題も結局は学校側だけじゃなく、父兄にも問題ありだと思うよ。いじめる側の親がきちんとしている親が多いのもその証拠だと。だから、PTAなんてなくしてしまえばいいのに。まあ、もう私は関係ないから別にいいけど。私が二人目に積極的になれなかったのも、PTA問題があったからといっても過言じゃない。それがなければいくらでも頑張って産んだと思うんだけどさ。






inserted by FC2 system