画像提供サイト
Little Eden



7月15日火曜日

うちの坊ちゃんは、保育所からみなと博に体験学習ということで、水筒持参で行ってらしたらしい。
ものずっこいはしゃぎぶりだったということだ。先生の話によれば。
イルカショーなんかも丁度やってて、あーそりゃけっこうなことだな、と思った。
こーんなチビ助ども大勢連れて、まったくごくろーなことだわさ。
今日の私はなんでかすこぶる機嫌が悪い。
いつもこいつのことが気に障るんだけど、今日はとみにうざったい。
確かにこいつがいなかったら病気は治せんかったろーし、借金も無くならんかったろーし、小説も出来上がらんだったろーし…あれ?いいことばっかしじゃん。でもさー、やっぱし、いなかったらもっと好きなことできるよなー、…と、でも、錬司さんみたく、仕事してっから好きな事がもっと楽しめる、と一緒かあ。
今となっては、カナの相手をするのが私の仕事なんだしさ。
あ、自己解決してしまってやんの。

今日、トンボと正面衝突してしまった。
かごに引っかかってるとこを慌てて助け出したけど、私の指にとまったまま飛ぼうとしないの。
なんとかそばの草につかまらせたけど、強い風が吹いてて、なんだか飛ばされそーでかわいそーだった。
でも、私にはどーしてやることもできない。それが悲しかった。
ごめんね、と心で呟いたけど、私は悪くない、と思ってる。
だって、どーしよーもなかったんだもん。
でも辛いよね、くっすん。

正直な話、やっぱり私には子育ては向いてないなあと思う。今でも。しかも、子育てを義務に感じている時点で、それってどうよと思ってる自分がいるんだもんなあ。






inserted by FC2 system