画像提供サイト
Little Eden



6月29日日曜日

ゆうべ、9:00頃、ニュース速報の入るちょっと前、BSS放送で、あの神戸の小学生殺害事件の犯人がとうとう逮捕されたとアナウンサーの人が喋ってたかと思いきや、すぐあとにテロップで、なんと逮捕されたのは14歳の中学生だという。
うわー、やってしまったか、という雰囲気だったね。
同じくらいの子供ではないか、と、実はチラッと考えた私であった。
あるいは、宮崎のように私らと同年代か、と。

さて、今日はとっても嬉しいことがひとつ。
新聞を朝開いていって、エッ?と思った。
そう、私の出した例の詩が載っていたのだ!
初めて、ということだろう、書評までしもらって、なかなかよく書けてるだって!う、うれしいよー。
もっと書き込んでほしい、などと書かれてあった。
今度こそ続けていこうネ。

今日は錬司さんも休みで、台風が過ぎてとってもいいお天気。
昼から、カナは錬司さんの実家に行ってしまうので、我慢しきれなくて連れてってもらった。米子に新しく開店した古本&CD&ゲーム&レンタル屋、アルファスペースっていうとこに。
まあまあってとこかな。けっこう買ってしまったけどね。

そうか。中学生の子だったか。

2014年11月20日現在。初めて新聞に載った詩がどんなだったか今は思い出せないけれど、これより後に詩が載った時の新聞は残してある。ただ、そろそろ断シャリをせねばならないよなあということで近々捨てることになるかも。ああ、そういえば、母もわたしが投稿してた新聞に詩がこの間載って、その詩で何か語ろうと思ってたんだけど…あれ?あれって切り抜いてたと思うんだけど…どこにやったっけ?(ダメダメじゃん)






inserted by FC2 system