画像提供サイト
Little Eden



6月28日土曜日

台風です!中型(とTVでは言ってた)の8号というのが、今まさにここら辺一帯を通過中です。(今は4:30)
北側の窓がものすごい突風で壊れそう。
思い出されるのは、カナがお腹にいたあの秋の台風だわ。
しかし、この私は、なあーんと、タダだからということで、米子まで、あの「天空の坂…ちがーう、天空の城ラピュタ」を見に行ってきてしまった。
悩んだ末、カナを実家に預けて、保育所は休ませて、9:00からなので錬司さんに送ってもらっての強行軍。
11:12の汽車に乗れなかったんで、49分のに乗って余子駅で降りて、もちろん歩きで実家まで行き、とってかえして大雨になりつつある中を歩いて帰ってきた。本格的になる前に帰って来れて本当に良かった。
帰りに雨をしのぐために林を通ったんだけど、なんとなしに木々が喜んでいるような気がしたのはラピュタのせいかしら。
でも、恵みの雨であることは間違いないものね。
ラピュタは良かったよー。ナウシカも大好きだけど、もしかしたらラピュタが一番ステキな物語かもしれない。
途中いきなりカーテンが閉まって灯りがついてしまったけれど、そこはそれ、タダだから一応モンクは言いません。言った人がいるみたいだったけど。

あー風がこわいくらいにうるさい。
久しぶりに汽車で帰ってきた。
そうそう、時間待ちでグイン外伝と新スタートレックの新刊を買おうと見てたら、ワカモリの奥さんが声かけてきて下さったのに、まったく気づかなくて悪いことした。本が好きなのねーと言われてしまった。
なんだかもっと書きたいことあったような気がするけど、とにかく、とりあえずここまでにしとこ。

台風でも出かけて見るということまでできる映画ってすごいよなあ。それだけ良かったんだよ、ラピュタ。やっぱり映画はこうじゃないと。(笑)






inserted by FC2 system