画像提供サイト
Little Eden



6月25日水曜日

見てきたよー、スター・ウォーズ特別編!
帝国の逆襲、ジェダイの復讐と、それぞれ7月上旬、下旬と続くんだって。んー楽しみ!
やっぱり大画面はスバラシイ!SFはスクリーンで見なくっちゃ意味ないよね。
そうそう、映画館の入口のところに、ダイマルちゃんがいたみたい。
あの声は確かにそうだと思う。ロミオ&ジュリエットでも見に来たのかな。
彼女だったら、たぶんそんなとこだろう。
見てる間は上機嫌でいたけど、実は朝から頭が痛くてバファリン飲んでたのよね。
1:30過ぎにうちに帰ってきて、昼飯も食べずにお菓子食べながらXファイルVを見ていたら、目の奥がものすごく痛くなってきて、とても目が開けてられない状態になったの。
で、3:30になってたけど、ちょっと横になって目を休めてたんだけど、カナを迎えに行く時間になったんで、仕方なしに行った。
でも、帰ってきてからもガマンできないで、なーんと7時前くらいまで横になったまま起き上がれなかった。
だけど、夜は夜で、どうにもガマンできなくて、またしてもバファリン飲んだ。それなのに、カナはちっとも寝てくれないし。10:30になって、私もサッサとフロに入ってしまって、しばらくカナの横にいたけど、寝る気配なし。
もー頭きて、ホッポイといて私も本格的に眠りについてやった。
たぶん12時頃まで眠れなかったんじゃないかな、カナも。
今は朝の7:00だけど、起きてくるかしら。
私の方はだいぶ気分良くなった。
もしかしたら、オレ…じゃなくて、アレのせいもあるかも、といっても今月もきてくれるかわかんないけどね。
そうそう、夜、広島のお義兄さんから電話がきた。
私は丁度カナと格闘してる時だったんだけど。
おかーさんとこに電話して出てこなかったらしい。
で、うちにかけてきたんだけど、ミユキちゃんとノゾミちゃんが、一生懸命私の小説読んでくれてるって。うれしいな。
しかーし!錬司さんったら言わないでよー、職につく気がないみたい、とーぶん趣味に走るみたいよー、なんて、黙っとこーと思ってたのにー、おかーさんにつげ口されたらやだよー。

つげ口って…いやまあ、義兄にはそういうつもりはなくても、姑に話しちゃうってことあるしなあ。でもまあ、書いてることは知られちゃうんだけどね。ただ、そのために仕事辞めたんだってことはやっぱり知られたくないじゃない。自分勝手な理由で仕事辞めたわけだからさ。

「スター・ウォーズ」のような映画はやっぱり大画面がいいよねえ。あの頃は、けっこうリバイバルしてくれてウハウハで見に行ったよなあ。今は大画面で見てみたいって思える映画がなくて、さみしいなあ。






inserted by FC2 system