画像提供サイト
Little Eden



6月16日月曜日

日曜日夜7:30のUチャンネルといったら、世界名作劇場、最近ではあまり名作といった枠ではなかったけれど、ね。
昔はカルピス提供だったなあ。
で、今年、春からとーとー名作劇場ではなくなった。「家なき子レミ」が最後となった。
だけど、後がまは同じくマンガではある。
「中華一番!」という料理マンガなんだけど、これがまあ凄いのなんのって!
あの「美味しんぼ」(こーゆー字?)や、「ミスター味っ子」以上の大ゲサリアクションマンガ、なのよねえ。
で、内容はそーなんだけど、これがまあ出てくる男たちがモロ私好みのいー男ばっか!最高ッスよ!
んで、ついつい毎週見てますう。
アンジェリークもはまってしまって昼間はついつい長時間に渡ってやりまくってるし…。こりゃあかんわ。小説を書かねば〜。

そうそう、昨日は例のごとく日曜なんで、朝10:30頃にに錬司さんの実家にカナを連れてったのよね。んで、父の日でしょー、あーやだなー、と思って、私は上がらずにそのまま帰っちゃったのよ。
で、いつものように5:50頃に迎えに行ったら、なーんとアイコさんとワタルくんが来てたのよね。
あーきっとまた私の事、いーたい放題してんだろーなーとは思った。
この間も一番下の義弟くんから(お嫁さんかもしんない)お義父さんに父の日のプレゼント何がいーって言ってきたとかなんとか、わざわっざ私に話して聞かせるし、いつぞやの母の日のプレゼントもなんだったか忘れちゃったけど、送ってきたーって見せてくれるし。
私はなーんもしてごさんってぜーったいグチ言ってるに違いないんだから。
だけど、私はやることしてごさん人には私だってしたくない人なのよ。
ただ、今回のお義父さんへの父の日のプレゼントはちょっと心が痛かった。
お義父さんには確かに日頃から、カナを見てもらってお世話になってるしなあ。
でも!うちも何か買ってあげられるほどゆとりはないし。
それにほんと言うと見てもらいたくないのに、お義父さんの機嫌が悪くなるからっておかーさんが無理に連れてこーい、連れてこーいって言うからなあ。断れないのが現状なのだ。
見てもらおうと思ったら、私の実家のじじに見てもらうわよ。
あー実家にもこのかた一ヶ月は行ってないよなあ。
怒っとーだろーな、二人とも。
だあってー、アンジェリークに小説に、と忙しーんだもん。
ごめん!父ちゃん、お母ちゃん!

父の日、母の日のプレゼントって自分の両親にもほとんどしたことがない。それでも母にはたった一度だけどカーネーションを一本あげたことはあった。ものごっつ喜んでもらえたことを覚えてる。でまあ、いつの頃からか、母の日のプレゼントは錬司さんが率先してプレゼントをするようになったなあ。私はそういうの慣れてないから、いつも忘れちゃうんだけど。錬司さんがやってくれるんで助かる。だから、毎年、母の日は姑連れて買い物に行くんだよね。ついでにお昼もごちそうして。お義父さんはもう亡くなったから、今はもうしたくてもできないんだけど。






inserted by FC2 system