画像提供サイト
Little Eden



5月25日日曜日

今日は溝川掃除の日だった。
錬司さんったら仕事行くって言っといて、結局休んでんの。
で、一日中、例によって寝てばかし。
草刈りしてたけど、今日は肌寒いくらいで、天気も途中で雨は降ってくるし、こんなんでよかった。カンカン照りだと辛いものがあるからねえ。
アシワさん(うちの下の人)とこの奥さんと仲良く並んでやってました。
あんましお話はしなかったけど…だって苦手なタイプだも〜ん。
あとで、うちの棟の隣の棟のおばさんだと思うけど、提案があるので集まってと言われ、集会所に行った時も妙にくっついて座ってきなさった彼女だった。
おばさんの言うことにゃゴミ捨て場が汚いから、建ててから壊れてきてるから直そうと思うけど、ってなことで、つまりはお金を出してもらうことになるから、その承諾ってことだったんだけど。
今日の私は思ったこと言わしてもらったわよ。だけど、思い込んでんだよな、約2名ばかし。そのおばさんともう一人のおばさん。
6年前にワカモリさんが作って下さった木枠も確かに壊れてきてて、網も破れてきてはいるけれど、イヌやネコがそこからゾロゾロ持ち出してっていうよりは、私の見た感じは、あの前方の段の前に置かれた網より外にあるゴミ袋から、カラスなどがつっついて汚くしてるのに、と。絶対あのせいだと思うけど。
きちんと中に入れとけば、あんなに散らかったりしないと思うよ。
よそさまのとこはそれでちゃあんとやってるじゃん、と思うけどさ。
ま、直してみてどーなるかお楽しみだね。

さて、この間から、ちょっとした気持ちから手に入れた「夢の国のアンジェリーク」というスゴロクゲームに完ッペキにはまってしまった私。
小説書かなあかんっつうのに、またしてもミスティの時のようになりつつある。
いかん、いかん、なんとかせねば…。
このアンジェリークというのは、もともと育成シュミレーションの部類のゲームで、錬司さんのはまってる、ときメモとか同級生、下級生などといったものの女の子版なのだ。
なにせ苦手なシュミレーション!手は出さないでおこうと思ったのだけれど、このスゴロクでアンジェリークの世界を垣間見てしまった今となっては、これはもうやるしかない!!
今度@の方を手に入れてまいりますう。Aも出てるしぃ〜。
CDドラマもほすいなあ。コミックスも出てて、これは古本に出たら買おうと前々から思ってはいたのよん。
ああ、やっぱり私はミーハーの人なのよね。
ジュリアス様(まああ、私の書いてたジュリアスと一緒の名前、でも風貌はオスカー様なのよね)クラヴィス様(まるでドリアスみたいな方)オスカー様(声がステキ)リュミエール様(風貌というか雰囲気がジュークよね)ルヴァ様(ノーテンキそうなとこが大好き)マルセル様(タイプじゃないけど声がジョーイなんだもん)ランディ様(オスカーの子供版っていった感じ)ゼフェル様(一番タイプじゃない)そしてオリヴィエ様(このハデハデしいオカマさんみたいなこの人、けっこう好きなんだ)そしてそして、キャー謎の商人(池田秀一さまの声があまりにステキで、私はこのキャラたちの中で彼が一番好き、ゲットしたあーい!)
はぁ〜とまあ、こぉーんなにはまりまくってしまって、ゲームをやり過ぎてはっきりいって気持ちわるぅーい、吐きそう…。
ゲームのやり過ぎはほんといかんわ。目はショボショボしてくるし、とりあえず頭は痛くないけど、いーかげん今夜はカナと一緒にずぅえったぁーい寝るべし!!

しばらくあのゲームにはまったよなあ。今はまったくやってないけど。






inserted by FC2 system