画像提供サイト
Little Eden



5月17日土曜日

昨日は昼から米子に出た。神坂一さんのスレイヤーズの文庫が中古でないか探すためだ。
しかーし、どっこにもない!
かろうじて米子文庫、米子駅通り、あのアーケードに8巻が一冊あったっきり。
確か本編の新刊が今月12巻として出るし、番外編みたいなのがいろいろ出てるらしい。
しかしまあ、私は本編だけでいいやと思っているんだけど…。
できたらゼロスちゃんの載っていそうなイラストがないかなあ、とも思ったけど、そいつは無理な話みたいだあーな。
その代わり、わこうの近くのブックオフで、最初の頃のスレイヤーズのコミックスを手に入れた。
リナとガウリィのお話の載ったやつ。
あーできたら連載でゼロスも出てくる、あらいずみるいさんのコミックが出ないかなあ。
そう、今朝の新聞やズームインで、今年の長者番付が発表されて、なあーんと、作家で神坂一さんが4位!すごい!
長者番付なんかに載りたいとは思わんが、彼らとともに名の知れた人間になりたいなあとは思う。
あのコナンの青山って人も、さとうふみや、あの金田一を描いてるあの人もみーんな10位以内に入ってるよお!すごいじゃないの!私も仲間入りしたいわあ。
と、そんなことを書きたかったわけではなくて、昨日、その米子文庫に向ってる時、あるガソリンスタンドのところで、人がうつぶせにベターッと倒れてるのを目撃してしまった。どうやら傍らにとまってたスクーターがはねたらしい。きょわい!
そしたら、ヒシモトさんも、人がはねられてまるで人形のように宙を舞ったのを見たことあるって言ってた。こわいこわい、気をつけなくちゃ。

はねた直後なんて見たことあったんだ。覚えてないや。






inserted by FC2 system