画像提供サイト
Little Eden



5月12日日曜日

今度はちゃんと行ってきました、図書館。ではなくて、図書室の職員の選考会。とりあえず、今日は小論文ということで、題目は「学校の図書室への思い」だって。
あーこーいうのは得意中の得意なんだよなあ。
辞典を使ってもいいか、というのは、誰かが聞いたらいい、とのことだったけど、持ってきてない人が、案内には載ってなかったから、それは不公平だとクレームが出て、使えないこととなってしまった。
だけど、そう不便でもなかったな。
それと、なんと、あの、名前忘れたけど、私の弟と結婚までいきついてて別れてしまったあの女の子も来ていた。
9:00〜9:30受付で、9:35から説明なんだけど、言わしてもらえば、説明が始まる前にその日程をセッセと黒板に書いてるのを見て、みんなが来る前に書いとかんかい!と思って見てた。
これだからお役所人ってやつは…。辞典の記入もれといい、しゃんと仕事しろいっと人には言える言える…。
10:00〜11:40まで小論文、30分もしないうちに書き終わってしまったわい。で、11:30、よかったー、近くにI書店があって。
ムーを買って、久しぶりにアニメディアとアニメージュ、それとドラゴンマガジンを買った。もう次のスレイヤーズTRYの事しか載ってないけど、とりあえずゼロスの顔の載ってるのを手に入れたかったから。
スレイヤーズのイラスト集あったら買ってもいいとまで思ってる、ウフ。
それから、まあったく!カナをアソ皮膚科医院に連れてった。実家近くの例の大きな道路で、カナが、おまわりさんいるよって言うんで、え?と思ったら、反対車線に人が椅子に座ってて、ギャーと思ったとたん、こちらの車線の横にパトカーが停まってた。
だけど、停められんかったから、ほっとしたのに、なーんでー、帰る時、ズックをはこうとしたら、私のがない!どーも似た感じのがあったんで、誰ぞ間違えて帰ったらしい。
くそお、普通間違えるかあ!まったく同じならいざしらず、同じメーカーとはいえ(色も)デザインちゃうやんか。それに、私のは24.5で、それは24だった。はいた感じも違うはずなのに、しょーがないから病院のスリッパを貸してもらって帰ったわよ!!なんてー1日だ!!

今もし作文を辞典なしで書け言われても書けないよなあ。まあ、こんな感じでパソコンで書くのならいくらでも書けそうだけどねえ。(笑)






inserted by FC2 system