画像提供サイト
Little Eden



3月30日日曜日

昨日、その前と、ちょっと夜更かしが過ぎたもんで、今日ははっきしいって眠い!
で、昼御飯のあと、むちゃくちゃ眠たいからいつのまにかウトウトしてたら、やっぱしきたよ電話が。
そう、昼から連れてく約束してたんだけど、すんごくたいぎかったのだ。で、迎えにきてくださった。
今、うるさい奴はいない。あー静かだ。
28日はあれから(書いてから)館ひろしの「免許がない!」を見た。
あれ見ちゃあ、とても教習所には行けないな。ま、何年も前にトミーが行ってた時に教えてくれた様子そのものなんだもん。
ああ、そうそう、ミカモさんから連絡あったのよ。まあ、なーんてこと。
第一声がね「申し訳ないことをしましたー」じゃなくて「ミカモがドジしておりましたー」だったな。
で、もう一回、用紙を送るから書いてくれだとさ。どおーいうことお、それえ。なくしたんかーい!
しかし、私も言ったってどうしようもないので、何も言わなかったけどね。
同じようなこと、私もしてきたことだしさ。
午前中に、この間のTVで放映されてた「Shall we dance?」こんな字だっけ。
なんかさあ、感動したね。
だけど、言わしてもらえれば、ダンスは、社交ダンスは10何年も前に名香智子が「パートナー」で描いてて、あの頃は私たちの間で大ブームだったのにねえ。
最近、とみにサラリーマンや主婦なんかの間でブームなんだってねえ。
フィギュアやバレエなんかを見るのと同じ興奮を感じるね。
さて、昨日、12:40からの東映2(でやってた)での「新世紀エヴァンゲリオン」は、まずびっくりしたことは、パンフレットが「普通」のと「DX」とがあったってこと。¥500と¥1000なんだけど、はっきりいって¥500はイラストばっかり!
待ってる間、隣に座ってたちょっとおデブの男の子が、ペラペラしてたから、しっけいしてのぞかせてもらったから、ちょっとそれでがまんした。
それと劇場に入って座ってて、さあ、始まるぞって時に、いきなり右隣に座ってきやがった男がいて、やだなあと思ってたら、突然、寄ってきて「テンコさんではないですかあ」えー、だれー?と、おそるおそる横向いたら、まあートッペさんーではないのー。
まってくもう、驚かせるんだからあ。
映画はさいってー、なによあれ、ビデオを編集しただけじゃない。新作はほんっとにちょっと。
ただまあ、パッヘルベルのカノンはよかったね。

左におデブな男の子、右にはトッペさんってことは、私は一人で見に行ったのかー。それにしても、トッペさんってけっこうそういうとこあったよなあ。たぶん、電話で話してた時に、今度エヴァを見に行くこと話したんだろうな。それで、私が来るのを待ってたんだろうなあ。今思うと、それってストーカーみたいじゃん。(笑)まあ、私たちの間の事だから、そういう思いは持たなかったけれどね。てか、今思うと、ちょっといい感じじゃーんって思うんだけど、考えてみたら私は人妻でした、軽率ですよねえ。まあ、でも、このことはたぶん錬司さんにあとで話したと思う。そういう話は隠さずにしてた私だから。






inserted by FC2 system