画像提供サイト
Little Eden



3月28日金曜日

昨日は、銀行で通帳記帳したら、組合で入ってた年金が引かれていた。
2月は覚悟していたけれど、3月はないはずだったのに。
慌てて電話したけれど、ミカモさんは昼休憩だったのでミウチさんに確認してくれるよう頼んだ。
昨日はあれから連絡なしだったけど、今日あるかなあ。外出したいのに。

会報をみんなに送ってから、まだ一週間くらいしかたってないので、なんとも言えないけれど、送ってすぐにアライくんから、そして、ゆうべはトッペさんから電話があり、私はとっても感激してる。
特にトッペさんなど、体調絶不調の中の電話ということで、早めに切り上げてあげたいと思いつつ、ついつい話したくなっちゃう。ごめんね。
確か実家じゃないよなーと思ってたけど、やっぱり松江の方だったみたい。
今度、また転勤でまたしても松江だって。住所はやっぱり教えてもらえなかった。でも、実家に送ってくれれば、それで自分のとこに届くからということだった。風邪から中耳炎になって、耳が半分聞こえなくなってしまったんだって。お医者さんで注射を耳にブスッとさされて、うみなんかを吸い取ってもらったらしいんだけど、う〜痛そ〜。
本当に私たちって無理のきかない身体になってきたんだなあ。
トッペさんにアライくん、錬司さんに私。他のメンバーたちは詳しくはわからないので、どうなのかなあ。
ちょっと見たところはみんな元気そうだけど。
だけど、本当にトッペさんはやさしい。それらしい言葉は全くないんだけど、しかもよく知らない人だったら冷たい奴って思われそうな感じの人なんだけど、彼は高校の時からいつも陰で支えになってくれてた。
この私にさえも、この鈍感な私でさえも彼が何も言わなくても自分のこととても気遣ってくれてるっていうのが肌で感じられたもの。
それはホッタくんもそうだった。あ、ホッタくんは連絡ないなあ。
やっぱりNO.8はゴールデンウィークまでに作ろうかしら。
トッペさんはムリムリって言うけど。
そうなのよねえ、ファンタジー大賞の締切が4月30日なんだもんねえ。
私のことだから、またしてもギリギリまで書いてんじゃないだろうか、と思うもの。

トッペさんのことを思い出すと、高校の時は他に好きな人がいたから彼のことは眼中になかったんだよなあと思い出す。けれど、あの頃はしょっちゅう一緒にいたもんだから、私たちは付き合ってるんじゃないかと周りからは思われてたみたいなんだよね。あの頃好きだったシンゾウ君さえもそう言ってたくらいだもの。今思うと、ちょっともったいないことしたかなあと思う。今の私だったら、あの頃の彼を男性として好きになってたんじゃないかなって。今ではどうしているかわからない。いつだったか、錬司さんが彼を見かけたことがあったらしいんだけどね。夜中の松江のコンビニで、女の人と一緒にいたとか。結婚したのかどうかもわからないし、あるいは付き合ってる人だったのかもわからない。とはいえ、私たちももう50になる。孫がいてもおかしくない年なんだけどなあ。もう会うこともないんだろうか。






inserted by FC2 system