画像提供サイト
Little Eden



3月22日土曜日

20日は春分の日で、4時過ぎくらいから、カナを乗せてぢょぐでメッコんちに寄った。
会報を渡すためだけのつもりだったけれど、メッコに、お母さんにと、まあまあ上がりなさいってことで、ちょこっと上がらせてもらった。
法事があったということで、あんぱんをもらってしまった。
それからそこをおいとまして、いよいよ本命の実家へ。
お母さんが言った。メッコのお母さんから聞いたって。小説書くんだってね。んー、メッコが言ったな。
ここちよいプレッシャーってやつかな。
しかし、まったく進まないよ。300枚以上なのよ。まだ40枚とちょっとしか書けてない。どーしよー。しかも、ゲーム「ミスト」にはまってしまってて、あー、パープーだわ。

あー、この時か、母親に知られてしまったのは。まあ、子供の頃から小説は書いていたから、気づいてたと思うんだけど、私が本気で作家を目指すとはあの頃は思ってなかっただろうしね。だから、私が投稿しようとしているんだってこの時に知って、それから応援はしてくれている。とりあえず、まだ毎年、同じところに投稿している原稿があるから。今の私はそこで一等を取るのが目標になっている。

でも、同時にあの頃はゲームにはまってしまった時期だった。「ミスト」もそうだったけど、その後、アンジェリークにはまりまくってしまって、なかなか原稿も進まなくなってしまって…まあ、そういった経験も原稿に反映されるわけだから、必ずしも悪いことじゃなかったんだけどねえ。






inserted by FC2 system