画像提供サイト
Little Eden



3月17日月曜日

この間から錬司さんに私は風邪ひきさんです。昨日は起きれなくて休んでしまった錬司さん。ヒシモトさんが、明日ははってでも出てきなさい、と言われて、今日は頑張って出勤していった。
私は職安の認定日なので、9:00〜10:00に行かなきゃならなくて、ドキドキしながら行った。
まず受付で認定表と書類を提出し、認定を受けて、この次は3ヶ月後の6月9日だって。
それから職業相談があるって言われ、あー、うまく答えられるかしら、と名前を呼ばれるのを待っていた。
行ったみたら「どうですか」と聞かれて「探してみたんですけど、希望にそったのがなくて…」と言っておいた。
「これからどんどん新しいのも来ますから、次回は6月と長いですけど、それまでにも来て見てください」と、あんまりつっこんで聞かれなかったので、ホッとした。
それから直通で高島屋までメガネを買いにいった。
¥23731だったんだけど、退職した時にもらった商品券を使ったのよ。
そしたら、なんにも考えずに¥5000×6=30000を出したのよ。
そしたら、おつりが¥6000いくらか返ってきて、あっれー?と思ったのよ。
あら、¥25000を出せばよかったのね。でも得したのかなー、ま、いっかー。
それから地下で鬼ころしのお酒が¥700と安かったので、カードで買いました。あ、その前に書籍でファイブスター[を商品券で手に入れた。
お酒売場では、シライシさんにモトイケさんもいた。
モトイケさんが「タゴさんは休みだよ」と、私の顔を見るなり言った。
あら、よくわかったわね。そっか、休みかー。
なーんか信じらんないのよねー、タゴさんが売場ってーのは。
ヨシダさんは5Fの催場だったみたい。

そうそう、昨日ね、ちょっと前に録ってた宮澤賢治のアニメを見たんだけど、いつだったかRAMPOを見た時の気持ちを思い出した。
本当にこのアニメのような人だったのだろうか、彼は。
だとしたら、この人も私の事を理解してもらえるだろうし、私も彼のことを理解してあげられる。
だけど、自分の思うまま感性で生活しているのがうらやましく思う。
気狂いだと言われても、そのままの自分でいられるなんて、私にできるだろうか。
でもまあ、そのために私も仕事を辞めてしまったのだけれど。
だけど、とりあえず、他人に悪く言われたくないので、建前は立ててあるんだよなあ。
これでは姑息と言われてもしかたないよな。

さて、あと保育所の決定がくるかどうか、それにかかってる。これからの安定した生活は。ストレスのないすばらしい生活を私に与えてください。

ストレスのないすばらしい生活、ねー。それはなかったなー。最近になってやっとのことでストレスから解放されたような気がするんだけど。

2014年11月14日現在。↑は2012年のことだから、確かにストレスはほとんどなくなった時期だった。けれど、現在はストレスありまくり。そのさいたるものは言わずもがな、ですけどねっ。(笑)






inserted by FC2 system