画像提供サイト
Little Eden



3月12日水曜日

10日はPM1:30から3:00まで保健センターで献血がある、ということで、1:30頃から歩きで向った。
雨もザアザア降り、というわけではないけれど、さすがにぢょぐで行くわけにもいかず、でも割と楽勝でたどり着いた。
センターの玄関を入った正面で受付をしており、高島屋でやった通りのひととおりの手続きをしてもらってる時、隣に座ってるおじさんが、あれ?どっかで見た顔だ、と思ったら、本年度の保育所の保護者会の会長さんだった。
それからあたりを見回して見たけど、メッコは見つからなかった。
でも、表にとまってる献血車に乗り込んで、順番を待っている間、センターの中のホールで女の人達が何かの体操をしていたんだけれど、そこに入ってきた人がメッコだった。
あー、メッコとお話できるかしら、いなくならないで、と考えながら待っていたら、だんだんあせってきてしまって、どんどん胸は苦しくなってくるし、ああ大丈夫かしら、と心配になりだしてきた。
それでもまあ何事もなく無事終わり、またセンターの中のロビーの椅子に座り、貰ったジュースを飲みながら、事務所で忙しく働く彼女を見ながら気づいてくれないかな、と待っていた。
そしたら、ホールに行こうとする彼女が、ようやく気づいてくれた。
しばらくお話しました。
帰りはつらかったよー、足は痛くなってもう歩けないほどになってしまったので、仕方ないのでぢょぐでカナを迎えに行った。
まだポツポツ降ってたけどね。
そうそう、今日は松江に連れてってもらって、本もいろいろ買った。
3時前頃に帰ってきたのだけれど、久しぶりにアライくんが仕事帰りに、オーストラリアのチョコとコアラの栓抜きのお土産を携えて寄ってくれた。元気そうだね。

まだこの頃は献血してたんだよなあ。いつだったか、献血断られてしまってからは行かなくなってしまったけど。






inserted by FC2 system