画像提供サイト
Little Eden



3月10日月曜日

8日(土)にJACで眼鏡のレンズを作ってもらうため、昼から高島屋へ向かった。
アダチさんを電話で呼んで、彼女の名前でお気に入りのべっこう仕立ての眼鏡を置いてきた。
で、久しぶりに一緒に社員食堂について行った。
しばらくしてタゴさんもやって来て、私は「聞いたよー」と声かけたら、とたんに不機嫌になって「その事は言わないで。落ち込んでるんだから」と言われてしまった。
まったく、もう、駄目だね、彼女は。あんなんじゃ心がうちとけることはない。
私ももう彼女とは話すこともなくなってしまった。
果たして彼女の言った、落ち込んでいる事は、自分がBFに移動になった事なのか、コサカさんが突然、無責任に辞めてしまった事なのか、その辺を知りたかったけれど、今となっては知るすべはない。
とても聞くような状態ではなかったから。
しばらく結局たあいない話で終わってしまった。

さて、昨日は錬司さんも休みだったんだけど、まったく私のせいで一日つまらない日になってしまった。
昼から、カナはおじいちゃんとこに行くことになってて、朝、錬司さんは愛車に磨きをかけ、ピッカピッカにし、天気ももうしぶんないほどの晴天で、カナもいなくなることだし、ドラブだーなんてことになってたのに、ビデオ見ながら昼ごはん食べてたものだから、さあ用意ってことになって5分でしろっなんて言われたもんだから、いつものくせですねてしまった私。「どーぞ、どこへなりとも遊びに行って下さいませ!」なんて、心にもないこと言ってしまい、ほんとに出て行ってしまった。
とうとう帰ってこず、あーまたカラツヤくんとこに行ったなーときたもんだ。シンヤクドー行って買い物して行ってみたら、車がやっぱりあった。フン!しかも帰ってきたのは9時よ!!
おみやげいっぱいだったけど、松江のゲーセンめぐりしてきたんだって!
私も行きたかった!!
けど、私が悪かったのよね、意地はったためにこーなんになったんだからさ。

この時のことは覚えてないんだけど、けっこうこういうことってあったよなあ。今では考えられないことではある。まあ、それだけ私たちもお互いのこと思いやれるようになったってことだと思うんだけどね。






inserted by FC2 system