画像提供サイト
Little Eden



3月5日水曜日

3日の日、住友生命のテシマさんが書類を持ってきた。
なんと、境の支部長さんという人まで連れてきて。
車に乗せてもらってきた、なんて言ってるけど、これは明らかに面接だよ。
結局、考えさせてくれ、と言って、追い返したけどね。
今日など、明治生命の人まで押しかけてくるし。
すんごくしつこいのよ、これが。さすがの私もきついことまで言ってしまったよ。
だけどねえ、とにかくどこかに決めなくてはいけないのよねえ。
つらいよなあ。この間の25日から、どうやら膀胱炎っぽい感じになっちゃったみたいだし。
次から次へと問題が出てきて、ホント暗くなってしまうわよ。
昨日など、2:00頃、高島屋に電話してアダチさんにいろいろ聞いて、それから6日までだっていうから、宝くじを買いに出かけたのよ。
そしたら、サービスセンターのヤマダさんが、もう売れないと思って返してしまったなんて言うのよ。その時は、ま、いいか、と思って、隣のタバコ屋さんに行ったのに売り切れ、岡田の焼き肉のとこも、石谷タバコ屋にも行ったのに、もうなし。最後の頼みの綱、米原までもがなーい!!
あと、天満屋にあるはずだけど、時間がなくなって行けなくなってしまった。
ヤマダさーん、うらめしいよー。
さて、アダチさんに聞いたところ、コサカさんはサービスセンターに行くことになってたらしいけど、結局、辞めちゃったらしい。
オオタさんもBFにってことだったらしいけど、これまた3日で辞めたんだって。
とうとう経理は10人になってしまったって。
まだまだ減るんだろうなあ。最終的には5人くらいになるんじゃないだろうか。いったい誰が残ることになるやら。
秋になったらまた聞きましょう。

あの頃はまだ30代だったということもあり、生命保険会社の勧誘はすごかったよなあ。でも、接客業はもうカンベンだわって思ってたし、保険会社なんてノルマが一番きつい職だもん。私には絶対に無理な仕事だった。あの時、私を担当してくださってたテシマさんは何年か前に病気で亡くなったんだよね。今は住友生命のは完全に解約してしまったので繋がりはなくなったんだけど、あの保険のおかげでいろいろ助かったこともあった。今は他の会社の保険に入ってるけど、これは生命保険ではなく傷病保険だしなあ。しかも、病気だけ。去年(2011年)骨折した時には骨折では保険はおりなかった。まあねえ、骨折なんてすることなんてないと思ってたもんなあ。生命保険も入っておきたいなあとは思うけど、保険代を捻出することが今はちょっとできないし。






inserted by FC2 system