画像提供サイト
Little Eden



2月22日土曜日

まったく、毎日忙しくて涙が出るくらいありがたいわね。
ゆうべは大騒ぎだったわよ。
お風呂のボイラーが燃え上がってしまって、あやうく火事になってしまうとこだった。
PM7:13(よく覚えてる)に、いつものように火をつけた時、ガラス窓からチラチラ炎が見えるなあ、とは思ってたけど、いつもこんなだっけ、くらいしか思わずに、しばらくワープロに向かってた。
そしたら、なーんか薬品臭い臭いがしてきだして、お風呂を覗いてみたら、いつものゴォーっという音がしてなくて、さっきより窓から見える炎が大きくなってたのよ。
慌てて、つまみを消に回したら、いつもの感じじゃなくて、スルンってつまみが回って、持ち上げたら抜けてしまった。ヒャー、火が消えないー。
びっくりして、とりあえず元栓しめなくちゃってしめて、窓を開けて空気を入れて、でも炎が消えないの。大急ぎでおかーさんに電話して、ホースで水かけるけど、カバーが邪魔して中に水が届かない。
仕方ないので、お風呂にたまってる水をオケでくんで、下から持ち上げるように水をぶっかけ続けたら、ようやく消えた。
爆発しないかって、そればかり考えてた。
大事に至らなくて本当に良かった。
その代わり、今日、ガス屋さんに見てもらったけど、修理できないくらいに真っ黒になってたので、新しいのをつけてもらうことになった。
出費だー、約6万はするそうです。くすん。
でも、しょーがないよなあ。ほんっとついてないよ。

これもよく覚えてる。てか、なんで燃えちゃったんだろうな。老朽化してたのかも。この代金は県からは出なかったのか。まあ、出してもらえたかどうかはわからないんだけど。とりあえず県の方には問い合わせしなかったんだよなあ。もしかしたら出してもらえたかもしれないのに。何年か前にトイレの水が止まらなくなった時は、県の方が修理費用は出してくれたんだよね。






inserted by FC2 system