画像提供サイト
Little Eden



2月12日水曜日

今日と明日は錬司さんは増田へ応援。昼間は米原で仕事して、閉店後、向こうに向かうらしい。今頃(PM10:15)は車中の人だろう。
昨日、今日と高島屋クレジットの保健部から電話があり、年金型傷害保険を団体から一般に変える手続きにする話をした。あんまりよくわかんなかったけど、月払いより年払いにすることにした。そーいや、イズミさんも保険は年払いにしてたよなあ、なんてちらっと思い出したりなんかした。
なんだか、一日一日がすごく早く過ぎていくような気がする。
これといって忙しいわけじゃないのに、どうしてだろう。
小説も数ページしか進んでないのに、ただむなしく時が過ぎていく。
かりん党も出さなきゃなって思ってるのにな。
それに、食事も働いてた時と同じでなんか情けない。
錬司さんもそのうち怒るんじゃないだろうかってヒヤヒヤしている。
昨日はとってもお天気が良くて、春が来たみたいだったのに、あ、ちがう、10日だった。昨日はみぞれだった。
あーあ、時が早く流れてほしいとは思わないけど、やっぱり早く春が来てほしい。
春のあの暖かい陽射しを身体一杯浴びたいよね。
そしたら、ぢょぐでまたどこにでも行けるのに。

家事が嫌いな私だからなあ。とくに料理なんて好きじゃなくて。仕事してれば惣菜でも罪悪感はなかったけどね、主婦してるのに料理しないっていうのもなあ、やっぱマズイよねえ。でもまあ、あの頃は、とりあえず作家になること応援してくれてたから、家事については出来る範囲でいいってことだったんだと思う。でも、今よりあの頃のほうがまだ料理を頑張ってたと思うんだけどな。今はもうほとんど料理してない。とくに息子が一人立ちしてからは。その代わり、錬司さんがいつも料理してくれるようになった。






inserted by FC2 system