画像提供サイト
Little Eden



2月5日水曜日

昨日4日は退職記念に「パラサイト・イヴ」を見に行った。
いつも乗っていたAM9:00の汽車に乗り、一路米子まで。
途中、米子空港で、三機連続で離陸する飛行機を目撃。
きっと自衛隊なのね。
東宝サティはね、毎週火曜日はレディースデーなるもので、なんと女性だけどれでも¥1000で観賞することができるのよ。
あの葉月里緒菜がイヴの役だったんだけど、もうー嫌いだったのにファンになっちゃった。すんごくかわいくて、イヴになってからはすんごく美しいの。
ちょっと終わり方が気に食わなかったけど、まあいいかって感じだね。
それから退職した職場に行って、東館のエレベーターから7Fまで行き、庶務の前を通って人事へ。ヨネザワさんは休みだったので、フジハラさんに保険証を渡してヒョコッと売掛を見たら、ミウチさんしかいなくて、スギタニさんとアダチさんはミニコンで打ち替え処理してた。
旦那の職場の店に行ってみたけど、棚卸で休みだった。
さて、さっき保育所にカナを迎えに行って、とうとう園長先生に告白した。体調不調で仕事を辞めたこと(うーん)、そしたら、源泉徴収を出して、その事を正直に話されたらいい、大丈夫ですよ、なーんて言ってくれたけど、んー、カナにとってはいいんだろうけど、あーまた班長選びがあるんだよなー、と思うと、イヤな予感が。
でもま、とりあえずもうひとつ、乗り越えたわけだからいいとするか。

班長、まあいわゆる学校でいうところのPTAみたいなもんよね。子供がいるとそういうのがついて回ってくるから、それがやっぱイヤで子供はもう産みたくないなあとなってしまった理由のひとつでもある。まあ、それ言っちゃうと、似たような感じで自治会の役員っていうのもあるしなあ。大人社会ってほんとイヤだ。私にはそれだけで生きにくい。






inserted by FC2 system