画像提供サイト
Little Eden



1月27日月曜日

アライくん達は式のあと、オーストラリアへハネムーンに旅立っていったそうです。えっと、名前忘れたけど、砂漠の真ん中にでんっと置かれた巨石、なんとかロックというのを見に行くらしい。
いいなあ。私も見たい。イースター島にも行きたい。
披露宴には錬司さんたちの他に、ユッケさんとチハラさんが招かれたらしい。
それからなんとアライくんたちの式場の隣で、私の実家のお母さんの知り合いが式をしてたらしく、ドレス姿のお母さんが出てきたって。
ハーフェンコールで歌ってあげてたらしい。こりゃいいや。なによりのはなむけだよね。
さて、この間の新年会だけど、吹雪だったから待ってる間、タゴさんとウラキ次長に誘われて181号線のVレックスの先にある、確かはなこっていうケーキ屋兼喫茶店に行った。カフェオレを次長にごちそうしてもらった。最初で最後のおごりのお茶だったなあ、と、しみじみ感じてしまった。もっとこういう時を持てばよかったかしら、と。
ミウチさんとスギタニさん、オカダさんもいた。
でもね、やっぱり基本的に私は人間の苦手な人種なのよね。
アオキさんのようにうまく立ち回れてれば、こんなにつらい思いをしなくても済むのになあ。
とにかく今はやり残しがないようにしたいなあ、と思っている。けれど、一つだけ気にかかることがあるけれど、もうどうでもいいやって思う。
あと、残すところ3日。29日は定休日なので数えない。
なに事もなく無事に終わってくれますように。

仕事を辞めるにあたって飛ぶ鳥跡を濁さずにしたくて、いろいろ未解決な事案を解決しておこうと思ったのだけど、確かこの時だったと思うけど、長年に渡って受け継がれてきた帳尻が合わないものがあったんだよね。それは昔誰かがそのままにしてしまってた帳簿の合わないことだったらしいんだけど、それを自分の名前で修正伝票を入れたくないからと、次へ次へと見送ってしまってたらしい。それが私の時になってどうしようかとなったわけだけど…はて、私はどうしたっけ。そのまままたしても見送ってしまったのだったっけ。よく覚えてない。ただ「もうどうでもいいや」なんて書いてるってことは…ねえ?(笑)






inserted by FC2 system