画像提供サイト
Little Eden



1月26日日曜日

寒い朝です。今日は出勤だけど、錬司さんはお休みです。
そう、本日、AM11:00ホテルサンルートでアライくんとケイコさんの結婚式が執り行われます。
私たちが結婚してから7年と3ヶ月、ようやく4人目のゴールイン。
まだ6人も未婚者が控えてる。
みんな本当にゴールインする時が来るんだろうか。
まあ、今年34歳にみんななるけれど(1名33歳だけど)いつになっても結婚しようと思えばできるわけだから、そう悲観することもないだろうけれど。私が心配する事でもないか。
先日21日、「さえき」という料理屋で新年会兼送別会をやりましたが、はっきりいって私は皆生グランドホテルみたいなところでやってほしかった。
ま、人数が少ないっていうこともあるんだろうけど、私はカラオケがしたかったのよ。歌いたい曲があったのよ。
入社した時、カラオケやらされて、だから、カラオケして締めくくりたかった。
かといって料理がおいしかった、といったらそうでもなかった。
鍋料理なんて、うちでも食べれるものなんか、嬉しくもない。
普段食べれない料理が食べたかった。
ワシントンホテルでもよかったのに。何年か前、ほとんど食べれなかったから、思う存分食したかった。
それからビンゴゲームも不満。一番良かっただろうコンパクトカメラ、なぜか当たってしまったけれど、いつだったかのディスクマンの方が良かった。カメラなんて持ってるし、他にも低周波治療器もローズで買ってるし、ほしい!って思うもの、ぜーんぜんなし。
それだったら、アダチさんの当てたサンリオグッズ27色クレパスの方がほしかったよ。
最後の最後まで私を裏切り続けた職場。
あそこがずーっと嫌いだった。よく働いて来れたもんだ。
31日、泣くだろうか。最近はアダチさんがよく「もうすぐだね」って呟いてる。
それでも淋しいって思ってくれてるのがとても嬉しい。
最後にアダチさんと仲良くなれて、それだけは本当に良かったと思ってる。
そうそう、昨日、キタヤマさんからお便りがきた。

今年(2012年)みんな49歳になる。1名は48歳だけど。その48歳のトミーを入れて3人まだ未婚だ。あととっぺさんがいるけど、彼は結婚したのかそうでないのかはっきりと判明しない。錬司さんが仕事中に彼を夜中に見かけたことがあるらしいけど、水商売風な女性と一緒だったらしい。それがどういった関係の人かわからないので、もしかしたら知らないうちに結婚してるかもしれないし。そりゃ死ぬまで結婚とは無縁じゃないんで、彼らはもう結婚は諦めてるのだろうとは言えないんだけど、少なくとも女性二人、さすがに子供はもう産めないだろうな。それをどうこう言うべきではないし、またそんな資格は私にはないんだけど…それでもその二人の子供を見てみたかったと思う。






inserted by FC2 system