画像提供サイト
Little Eden



1月3日金曜日

私はどうしたらよいのか、まだわからないでいる。
刻一刻とその時が近づいてきているから。
変化する事が怖くて、自分から何かをすることができないでいる。
自分の正直な気持ちをお母さんに喋ってみたけど、やはり彼女には理解できないみたいだった。
私の辛い心はたぶんトミーぐらいしかわからないだろう。
その彼女でさえ、私から見ればしっかりしてるように見えてしまう。
でも、決心しなければ、自分のために、息子のためにも、とりあえずあそこを辞めなければならないんだから。
でもその後は?と考えてしまう。(ここがA型の悲しいとこよね)
息子のためにもあと1年は勤めなくては、保育所にはいられないんだよな。
それが一番のネックになってるわけだ。
新しいとこに果たして勤められるか。はっきり言って仕事なんかしたくない。とくに接客業は。だから、単純作業的なもんでいい、と思ってはいるけれど。そして、なるべくなら日曜休みを。
もう、おかーさんに甘えたくない。
アライくんは昨日、私たちを送ってくれる時に、親が近くにいていい、と言っていたが、確かに頼りにはなる親だけど、それに反比例して、私たちに同じくらい迷惑かけてると思う。
子供を産んで、確かに後悔はしているけれど、それでおしまいにするわけにいかないから、自分にできるだけの子供に対しての責任は果たさなきゃならない、とは考えている。
だから、これ以上、子供はほしくない、と思うし、たぶん2人目からの子供に責任を持てない、きっと。
私はやっぱり子供を育てれる人間ではない、と自覚してるからね。
とにかく8日まで、自分のA型をとっぱらって、休み明けに退職願を出すことを忘れて、卒業して初めての正月休みを有意義に暮らそうよ!!

私も予定なんか立てないほうが精神的にはいいんだよなあ。予定立ててしまうと、楽しみより緊張が勝ってしまって体調にも作用してしまうんだよね。ちゃんと予定通りに進むだろうかと考え過ぎてしまうんだ。その予定が楽しいことだったとしても、楽しくないことだったとしても、どっちでも同じなんだよなあ。はあ。この性格がほんとうらめしい。






inserted by FC2 system