画像提供サイト
Little Eden



1月2日木曜日

只今、AM7:15。錬司さんもカナもまだぐっすり眠ってる。
外は大荒れの天気。
年末はずーっと晴天続きで暖かくて、今、本当に冬なの?っていう気温続きだった。
年が移る31日から1日にかけても穏やかで、6年ぶりくらいにみんなと武内神社へ初詣に行ってきた。
今回は義兄らが帰って来なかったのも出る決心させる要因にもなったし、今年はとにかく踏ん張る年になるはずだから、GO!GO!で行かなきゃって思ったわけで、行くことにした。
そしたら、おみくじはなんと凶を引いてしまった。
始まりは良くても結果が悪い、なんてヤだなあ〜と思ったけれど、仕事運は今の仕事はもう能力の限界で辞めたほうがよい、なんて出てたので、よっしゃあ〜と、ここだけわかればよいっとした。
今年のメンバーはホッタくん、ナカニシくん、あっちゃん、ケンちゃん、錬司さん、メッコ、トミー、私と、たっつんの9人。
とにかく96年が、特に31日が平和に終わってくれてよかった。実は一つ気になることはあったけれど、ね。(長表つきの例の移動伝票はどこに?)
そのせいで(そればかりではなかったけど)7:00まで仕事するはめになったのよ。
ほんとはね、12/24のイヴ事件も書きたかったのに、ここんとこ一週間は、夜、起きれなくてダメだったのよ。
さて、1日は武内さんから米子に帰ってきて、車はケンちゃん運転の同乗者、錬司さんの三人で(他にはトミーの新車にたっつんのマークUね)古今東西クイズで遊びながら帰ってきて、唯一開いてるヤングボウルに行った。ゲームしないでもっぱらお喋りばかりしてたけどね。
武内さんに行く時はトミー運転のホッタくん同乗の三人で行ったけど、帰りはやっぱりこっち方面のたっつん運転で帰ってきた。
5:00頃に帰ってきて11:00過ぎまで寝てた。
それから昼からは錬司さんのおかーさん、おとーさんと錬司さんとカナとで美保関神社へ。
今、改装工事で本殿へは詣でれなかったけど、今度はおみくじ小吉だった。お金には不自由しないって。
そうそう、年末ジャンボ、やっぱり一等は無理だったけど、なんと末等のほかに5等の一万円が当たったの。
ま、これは96年の運だからなんともいえないけど、でもやっぱりこれって始めはいいけど結果はダメの武内さんのご神託かしらね。
この勢いでお年玉くじ、一等当たってくんないかなあ。なんてね。
さてさて、8日までのこの貴重な休みを無駄にすることなく有効に使うゾ。
教は私の実家に行って、それから新年会&カラオケ大会だー。

宝くじの、一万円が当たったのは今までに二回だったよなあ。それくらいしか当たらないんだけと、末等しか当たらないよりはマシか。トミーなんて10万だったっけ、それくらい当たったことあるって言ってたけどねえ。いつか一等当たってくれないかなあ。いつも切実ではあるんだけど、最近では特に切実にそう思う。まあ、深刻な借金なんてないから切実さの度合いは他人からすればたいしたことない、なんだろうけど。






inserted by FC2 system