画像提供サイト
Little Eden



12月17日火曜日

昨日16日はさすがに仏滅!といった日だった。
外商、エビスバラさんの赤黒の伝票…じゃなくて、戻りの伝票の事でひともんちゃくがあった。
ローズの時の二重計上の戻りなんで、15日に必ず入れなきゃならなかったのに、カガワさんとことミウチさんとこでたらいまわしになったせいで入れることができなかった。結局、売場で入れればよかったのにーなんてことになって、エビスバラさんは怒ってしまって、そんな事は知らない、経理だけ知ってたんでしょって言われて、わたしだって知らんかったわよ。「テンコさん怒ったってしょうがないからねー」って言われて「恐縮です」って言ったら「全部、上長が悪いんだから」って言ってくれたけど、涙が出てきて涙声になってしまってほんとなさけない。
エビスバラさんに顔合わせられないよ。
それから昼休憩の時、タゴさんに正月の連休の事言われたし、「スギタニさんにひと言言っといたほうがいいよ」「何かあるの?」うーん、うるさーい!!
スギタニさんがなんか言ってたのかなあ、とも思ったけど、今日言ったら知らなかったみたい、ってただのポーズ、知らん顔だったかも、ね。
思い出した!!昨日の応援の時にあクソババアども!!ったら、錬司さんの言う通り、うちの店に来る客ったらクソわがままな人間ばっかしで大嫌い!!
サービス業ではあるけれど、ちったあ遠慮っつうもんを知れって。
今日も応援に行ったけれど、2:00頃からなんと4:00まで!!
だって、だあれも替わりに来てくれないんだもの。
初めてウラキさんに「テンコさんはよー知っとうは」って認めてもらえて、ちょっぴり嬉しかったりして。
人より多く経験すれば誰でもこなせることなのにね。
コンピュータがなくなってしまって、私にはPOSの打ち込みくらいしか他の人より自慢できるものがないんだもの。
でもやっぱり応援はヤなことだ。ようやく自分のペースで出来るようにはなったけれど、ね。
だけど来年はもう絶対辞める、と決心をかためたのだった!!

そのクソババアどもはいったい何したんだろうね。詳しく書いとけばよかったな。それにしても、ウラキさんには私が入った頃には「使えない人間」って思われてたと思うんだ。泣かされたこともあったし。それが辞める前には認めてもらえるようになって、嬉しかったなあ。まあ、それが後ろ髪引くってことはなかったけど。(笑)






inserted by FC2 system