画像提供サイト
Little Eden



12月11日水曜日

またしても大げさな、と錬司さんなら言いかねないでしょうね。
今日はもの凄い映画を見てきたんですよ。
その名も「インベテンス…ううちがう…インデペンデンス・デイ」という、やたらこむずかしい題名のバリバリのSF娯楽大作だ。
題名の由来はなんだろう、と思ったら、アメリカ独立記念日のことだって。7月4日、ということ。
まあ、とにかく、映画はこうでなくっちゃあ、という要素がふんだんに盛り込んである、もんくなしに楽しめる、スター・ウォーズやスーパー・マン以来のSF映画だわ。で、しかも、さっき目を通したパンフレットを見たら、なんと、あのマッドサイエンティストのロン毛のあんちゃんが、かの新・スタートレックのデータちゃんの素顔だとは、まったく驚き桃の木だわよ。
ただ、ちょっちつらいのは、とーとー楽しみにしてたこの日がやって来て、ほんというと見てる最中から、ああ、明日からまたヤな仕事がある、応援もあるんだなあ、と、ブルーな気持ちが心のすみにあって、100%のめりこむことができなくて悲しかった。
今度は22日の夜の泊りがけ忘年会を楽しみに生きていくし、その後は年始の連休をって思ってるけど、その後の告白はやっぱり勇気のいることなのよね。
もう仕事がイヤうんぬんで辞めるばかりじゃなくなったので、大義名分はできたけれど、やはり言いづらいことは変わりがない。
もう12月もそろそろ半分が終わってしまう。
カウントダウンが始められてしまった。ああ、私に勇気を!

それと、ビデオ「トップをねらえ!」は、ストーリーはまったく違うけど、まるで273年後の私を彷彿させるアニメだ。
ガイナックスはやっぱりすごい!
エヴァンゲリオンよりおもしろい!!
ずーっとずーっとこういったおもしろいものを見続けたい。
私の一番のストレス解消法だわね、これは!!

最近ではこういった娯楽大作っていうのがなくてねえ。もう何年も映画館に行ってない。わざわざ行ってまで見てみたいと思う映画がないんだもの。






inserted by FC2 system