画像提供サイト
Little Eden



11月19日火曜日

今日の帰りに久しぶりにサティに行った。
2Fの婦人服でハンガーに吊るされてるセーターを見ようと思ったら、見てる女の人がどーもキタヤマさんみたいなんだ。
いつものくせで自分から声がかけれない。
ジロジロ見るのもヤだし、さりげなくそばで見てたけど、向こうは気づいたのか気づいてないのかわからない。
さっさとどっかに行ってしまった。
で、あとで食料品売場に行ったら、そこでも出会った。
やっぱりキタヤマさんみたいなんだけど、やっぱり声がかけれない。
あーあ、あたしっていったい…なさけない…。
手紙も、仕事辞めたら書こう、なんて決めてるから、手紙出す、なんて言ってたのに、呆れられてるかもしれないよなー。
小説書けたらプレゼントしようと思ってるんだけど。
ああー〆切がー!!最低でもあと50Pは書かなくてはならないのにー!!
最後のフレーズだけは決まってるのよ。

「肉体は死しても、魂は未来永劫、生き続けるのですから」

うーん。私の願いでもあるな。ほんとは肉体も、なんだけど。

あー、肉体は死しても…か。なるほど、仕事辞める前からあの小説は書いてたんだ。ということは、あの小説が初めて投稿した小説だったんだ。金銀の話はその次か。あれは仕事辞めたあとに書いた覚えがあるからなあ。






inserted by FC2 system