画像提供サイト
Little Eden



11月6日水曜日

まったく、こんな暗い気持ちから新しいNO.28を始めることになるとは。
その昔、マナミが言ってたように「言葉遊び」をしているだけだとしたら本当によかったのに、と、心の底から思う。
いや、本当はそうなのかもしれないけれど、たぶん、この苦しさ、つらさは私の無知さからくるものなのだろう。
一日一日、あの場所にいるのがつらくて、7年前、まわりの人達とうまくいってなかった時と、どっちがつらいか、ほんとのところわからないけど、同じような状態だな。
ただひとつ言いきれるのは、あの時はフジイさんがいてくれて、そして今回はアダチさんがいてくれたからこそ、なんとかやってこれた。
でも、今度ばかりは心に決めてしまったから、特に今月に入ってからはもう絶対変わらない、と確信が持てる。
ほんというと今月中にでも実行に移したいのだけれど、カナの事を考えるとここは貝のように押し黙っていなくては。
だけど、検便の事や、お客さんの引落を止めれなかった事が思考を占めてしまってて、今月末の〆切の小説がなかなか進まない。
日記だって書いてるばやいではないのだけれど。
「いいことも悪いこともあっというまに…」あの占いを信じて、私は頑張るしかない!

いいことも悪いこともあっという間に…これは当時だけじゃなく、それ以降もずっとその言葉を呪文のように繰り返して過ごしてきたよなあ、今でも、だけど。






inserted by FC2 system