画像提供サイト
Little Eden



11月2日土曜日

またたくまに27冊目のこのノートも終わってしまう。
そして、更に今年96年もあと2ヶ月を切ってしまった。
あの夏、ミカちゃんとお母さんとカナと行ってきた出雲で引いたおみくじ、いい事も悪い事もあっという間に過ぎてしまう、は、まさにその通り、で、かなりの線、当たってた。
あと少し時は残されているけれど、もう私にとってイヤな事は起きて欲しくない。

さて、今日は本当なら寝てしまいたいところなんだけど、報告しなくてはならない重大ニュースがあったんだ。
アライくんがローズで背広を買って下さる、と電話してきたので来てもらったら、なんと婚約者を連れてきなさった。
実は結納返しに彼女が買う品物だったらしい。
客観的に見て、いわゆる美人タイプではないけれど、体型は普通で足はそんなに細くない。だけど、顔はとても細くて(だからガリガリってわけではないけど)んー、胸がなかったなー。髪は内田有紀っぽくて目が細い!でも笑うとワンちゃんみたいでとてもかわいい!(ちょっとクワガキさんみたい)
確か27歳の人だって言ってたけど、それ忘れてて、その時はてっきり25歳だと思い込んでいた。
とにかくおめでとうございます、だ。
しかし、今回、このアライくんの結婚話は、聞かされた時はそうでもなかったんだけれど、今日、彼女を紹介されて、今現在、とても感慨深いものがあるね。やたらと子供の頃のアライくんを思い出したり、あと高校の頃とか、10年前のかりん党全盛期の頃とか、ワァーッと頭に浮かんできて、なーんかいてもたってもいられない気持ち。
なんだか、かりん党みんなで集まってどんちゃんやりたい気分になってきた。

次のノートこそはいい事ばかりありますように。
これでNO.27は終わり、とします。

人の婚約者つかまえて何を値踏みみたいなことしてんだか、私ってば。(笑)なんというか、結局はそうやって紹介されても、他の女仲間たちは彼女ともたぶん付き合いあるんだろうけど、私はダメだったなあ。アライくんは、家族ぐるみでのみんなとの付き合いを望んでたっぽいみたいだから、それもあって、できれば仲間内でくっつくのがいいと思ってたみたいなところがあるんだよね。ただまあ、彼自身は仲間内の誰かを選ぶってことはなかった。まあそれはしょうがない。人には好みっていうのもあるからねえ。






inserted by FC2 system